# SHINee
# ミンホ
# ソロデビュー
# ソロアルバム
# テミン
# ジョンヒョン
# キー
# オニュ
# ザ・ファビュラス
# Netflix
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# SMエンターテインメント

SHINeeミンホ・ソロデビューが決定!12月にソロアルバムを発売へ

アップデート : 2022-11-08

SHINeeのミンホが12月にアルバムを発売し、ソロデビューすることが分かりました。詳細をお届けします。

SHINeeメンバーで最後のソロデビュー

SHINeeミンホが12月にアルバムを発売し、ソロデビューすることが分かりました。


複数の韓国メディアは、ミンホが12月中旬に初のソロアルバムを発売し、ソロ活動をスタートさせる予定と報道。


またSMエンターテインメント側も「ミンホが12月発売を目標にソロアルバムを準備している。たくさんの関心をお願いする」と伝えています。


SHINeeではテミンジョンヒョンキーオニュの順にソロデビューを行っており、ミンホのソロデビューを持ってメンバー全員がソロデビューすることになります。


2019年にSMステーションを通じてソロ曲を発表したことはあるものの、正式にソロアルバムを発売するのはSHINeeとしてデビュー以来14年ぶり。


そのため、初のソロアルバムでどのような音楽的スペクトルを見せてくれるのかファンの期待が高まっています。


ミンホは2008年にSHINeeのメンバーとしてデビューし、数多くのヒット曲を発売。


また音楽活動だけでなく演技やバラエティーでも活躍しており、現在Netflixオリジナルシリーズ「ザ・ファビュラス」の公開を控えている状況です。


参考情報元:daum

関連記事