# SHINee
# 韓国時事ネタ
# カムバック
# メンバー
# アルバム
# 発売
# 韓国アイドル
# ナムドル
# 除隊
# SMエンターテイメント

3年ぶりにカムバック…SHINeeが2月にアルバムを発売!

アップデート : 2021-01-07

昨年、メンバー3人が続々と除隊を果たしたSHINee。2月に約3年ぶりとなるアルバムを発売し、カムバックすることが分かりました。詳細をお届けします。

SHINeeが3年ぶりにカムバック!

SHINeeが3年ぶりにカムバックすることが分かりました。


1月6日、所属事務所・SMエンターテインメントは「SHINeeが新しいアルバムを準備中だ。カムバックのスケジュールは確定されてから発表する」と公式コメントを発表。


SHINeeがカムバックするのは3年ぶりのことで、1月1日に開催されたSMエンターテインメントの無料オンラインコンサート「SMTOWN LIVE "Culture Humanity"」でもカムバックが予告されていました。


2018年5月にデビュー10周年を記念して発売した6集アルバムでは、「Good Evening」「I Want You」「Our Page」の3曲をトリプルタイトル曲とし、韓国内だけでなく世界の各音楽配信チャートで1位を記録。


さらに今回はメンバーのオニュキーミンホの3人が除隊後初となるカムバックということも注目されています。


リーダーのオニュは2020年7月、キーは2020年10月、ミンホは2020年11月に除隊を果たしており、さらにひとりの男性として成長した姿を見せてくれるはず。


一方、最年少メンバーであるテミンは1993年生まれであり、2021年中の入隊が予定されています。

 

参考情報元:Newsen

関連記事