# SEVENTEEN
# ミンギュ
# ラーメン
# In the SOOP
# ジョシュア
# 二日酔い
# ノグリ
# ウォヌ
# レシピ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国ラーメン
# 韓国料理

メンバー大絶賛!SEVENTEENミンギュが作るラーメンレシピは?

アップデート : 2023-02-08

SEVENTEENのメンバーが、ミンギュが作ったラーメンを絶賛しました。そのレシピとは?詳細をお届けします。

ジョシュアのためにラーメンを作ったミンギュ

SEVENTEENのメンバーが、ミンギュが作ったラーメンを絶賛しました。


YouTubeチャンネル「IN THE SOOP」は2月7日、SEVENTEENが出演するシーズン2のハイライト映像を公開。


この日、ジョシュアは二日酔いで苦しんでおり、ミンギュに「死にそうだ」と訴えました。


それを聞いたミンギュはジョシュアのために、二日酔いに効くドリンクを用意し、ラーメンを作ることに。


ミンギュはノグリラーメンを使い、にんにくのみじん切り、長ネギ少々、青唐辛子、卵、油を用意。


まず鍋に薄く油を入れ、輪切りにした長ネギとにんにくのみじん切りを炒めて「ネギ油」を作りました。


そこにラーメンに付属しているトッピングの中身とスープの粉を入れ、直火に近づけながら炒めたミンギュ。


その後、水を入れて沸いたところにラーメンを入れますが、ある程度火が通った状態で麺だけを取り出します。


鍋に残ったスープに青唐辛子と卵を入れ、卵に火が通ってから再び麺を鍋に戻し、サッと温めて完成したラーメン。


一般的なインスタントラーメンとは作り方が大きく異なりますが、これを食べたメンバーのウォヌは「お前が作るラーメンは本当に最高」と絶賛。


さらに「僕が宿舎でミンギュのラーメンをよく食べるじゃん。ラーメンの腕前だけは本当に認めている」と感心した様子を見せました。


すぐにマネできる簡単なレシピなので、興味がある方はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

参考情報元:dispatch

関連記事