# 韓国
# ゲストハウス
# 韓国ゲストハウス
# 韓国ホテル
# 韓国宿泊
# 韓国宿
# ホテル
# ハノク
# 韓屋
# 高評価

おすすめゲストハウスはここ!韓国ソウルの人気宿10選をご紹介

アップデート : 2020-04-11

リーズナブルな価格で宿泊できるゲストハウス、でもソウルではどこがおすすめなの? 綺麗で、リーズナブルで、評価も高い!安心して宿泊できるおすすめのゲストハウスをまとめてご紹介します。

■アクセス:地下鉄 2号線 弘大入口駅 3番出口より徒歩約3分

■Booking.com総評: 9.6/10

■チェックイン/アウト時間:15時~22時/11時まで

■価格帯:4万~18万ウォン

■日本語対応:無

■Wi-Fi設備:有

■風呂(湯船):有

7. ホステル ハル

地下鉄鍾閣駅すぐに位置しているホステルハル。

一見すると周りはオフィス街のように見えますが、実はロッテ免税店や明洞が徒歩圏内であり、ショッピングや観光を楽しむには便利な場所にあります。

ビジネスホテルといった雰囲気ですが、バスアメニティやWi-Fiなどはちゃんとそろっており、清潔感もあるので不便さは感じないかと思います。

また一部のお部屋からはシティービューも楽しめます!

朝食もついているので、忙しいビジネスマンの方にもおすすめ。

もちろんお友達との韓国旅行でも十分に使えるゲストハウスです。

スポット基本情報

■アクセス:地下鉄 1号線 鍾閣駅 9番出口より徒歩約 4分

■Booking.com総評: 9.4/10

■チェックイン/アウト時間:15時~23時/8時~11時

■価格帯:5万~20万ウォン

■日本語対応:有

■Wi-Fi設備:有

■風呂(湯船):有

8. コメットゲストハウス梨泰院

龍山(ヨンサン)エリアに位置するゲストハウス、コメットゲストハウス梨泰院。

近くには目立った観光スポットはありませんが、梨泰院に近く、また大きなマートがある龍山駅も1駅ほど行けばあるので、ショッピングや観光などには困りません。

朝食はついていませんが、共同キッチンがあるので簡単な食事の用意は可能です。

共同エリアもおしゃれで綺麗!ついつい長居してしまいそうです。

お部屋は共同バスルームになっているものと専用バスルームになっているものに分かれています。

駅から出口を間違えるとかなり遠回りになってしまうので、道をお間違え無く!

 

スポット基本情報

■アクセス:地下鉄 4号線 三角地駅 3番出口より徒歩約 5分

■Booking.com総評: 9.5/10

■チェックイン/アウト時間:16時~22時/11時まで

■価格帯:2万~8万5,000ウォン

■日本語対応:無

■Wi-Fi設備:有

■風呂(湯船):無

9. ワウ ファクター ステイ

弘大エリアからも近い場所に位置しているワウ ファクター ステイ。

こちらはなんといってもインテリアがおしゃれ!

可愛らしいお部屋が女性を中心に人気を集めています。

またお部屋では日本電圧のコンセントが用意されていたり、アメニティが完備されていたりと設備もかなり整っています。

一部追加料金になるプランもありますが、基本朝食もついています。

 

またオーナーさんは日本語が話せる方なので、気になることは緊張することもなく尋ねることができるのもポイントの1つです。本当にインテリアがステキなのでご家族、お友達、またカップルでの旅行にもおすすめのゲストハウスです。

スポット基本情報

■アクセス:地下鉄 2号線 弘大入口駅 1番出口より徒歩約 3分

■Booking.com総評:9.5 /10

■チェックイン/アウト時間:15時~午前0時/7時~11時

■価格帯:7万7,000~17万ウォン

■日本語対応:有

■Wi-Fi設備:有

■風呂(湯船):無

10. ヘイマゲストハウス弘大

最後にご紹介するのは弘大エリアにあるヘイマゲストハウスホンデです。

まずこちらは3泊から利用可能なゲストハウスとなっています。

駅からは少し距離がありますが、その分弘大ショッピングエリアに近くなるので、夜までショッピングやご飯が楽しめます。

 

日本語対応ではないのですが、スタッフの方がとてもやさしいと高評価。

お願いをすればタクシーの手配もOK。また階段での荷物の持ち運びも手伝ってくださいます。

また清潔というのがポイント!特有の下水臭もなく、さらにお部屋によってはトイレとシャワーには仕切りがあるためとても便利です。また朝ごはんもついています。

弘大で長い時間遊びたい!という方は立地抜群のヘイマゲストハウスホンデに宿泊してみてはいかがでしょうか?

■アクセス:地下鉄2号線 弘大入口駅 7番出口より徒歩約10分

■Booking.com総評:9.8 /10

■チェックイン/アウト時間:15時~23時/午前0時から11時

■価格帯:15万~27万ウォン

■日本語対応:無

■Wi-Fi設備:有

■風呂(湯船):無

お得なゲストハウスで楽しい韓国旅行を!

ソウルのおすすめゲストハウスをまとめてご紹介しました。

ゲストハウスと聞くと、「言葉が通じるかな?」「不便じゃないかな?」といろいろ不安かもしれませんが、

ソウルでは比較的言葉が通じ、さらに綺麗でおしゃれなゲストハウスが多く揃っています。

 

今回ご紹介したゲストハウスもBooking.comでは10点満点中9点以上の高評価な場所を揃えました。

料金もホテルに比べるとリーズナブルなので、ぜひいろいろなゲストハウスを比較して利用してみてくださいね!

関連記事