# 火星
# パン屋
# JRILLA
# 清潭洞
# オープン
# 新世界フード
# プレミアムベーカリー
# UNIVERSE BY JRILLA
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国 ベーカリー
# 韓国 パン屋

火星がコンセプトのパン屋「JRILLA」がソウル清潭洞にオープン!

アップデート : 2021-11-15

火星をコンセプトにしたユニークなパン屋「JRILLA」がソウル・清潭洞にオープンしました。詳細をお届けします。

新世界フードが手掛けるプレミアムベーカリー「UNIVERSE BY JRILLA」

火星をコンセプトにしたユニークなパン屋がソウル・清潭洞にオープンしました。


11月11日にオープンした「JRILLA(UNIVERSE BY JRILLA)」は、新世界フードが手掛けるプレミアムベーカリー。


火星をイメージして作られたパンの他、ケーキなどのスイーツはもちろん、お持ち帰り用の焼き菓子など豊富なラインナップが特徴です。


商品には火星や惑星をイメージさせるユニークな名前が付いているのもポイント。


店内はまるで巨大な宇宙船の中にいるような気分を味わえるよう、未来志向的なコンセプトが取り入れられています。


またブラックとホワイトの内装をメインに、14個の巨大ディスプレイも設置。


可愛らしいゴリラが人気の「JRILLA」ですが、このモチーフとなったのは新世界グループの副会長・チョンヨンジン氏。(画像8枚目)


そのそっくり度も話題を集めており、オープン当日には多くのモデルや芸能人が訪れました。


場所は清潭洞のSSGフードマーケット1階で、焼き立てのパンは特殊装置によってホカホカに保温されているのも珍しいポイント。


パンはもちろん、スイーツがお好きな方もぜひ足を運んでみてくださいね。

 

参考情報元:위키트리

関連記事