# Queendom2
# 宇宙少女
# WJSN
# LOONA
# 今月の少女
# VIVIZ
# GFRIEND
# 編集
# 真実
# Kep1er
# エクシ
# ソラ
# ウンソ
# スビン
# ダヨン
# イェソ
# チュウ
# ヨンジョン

「QUEENDOM2(クイーンダム2)」悪魔の編集はどの部分?その真実についても徹底検証!

アップデート : 2022-04-21

世界的な話題性を呼んでいるQUEENDOM2(クイーンダム2)。1話の対面式からMnetお得意の「悪魔の編集」が議論となっていますが、どの部分が悪魔の編集と呼ばれているのでしょうか?またその真実とは?今回は韓国で話題になっている部分を徹底調査してみました!

そもそも何故シンビはヨルムを呼んだんだろう?というところですが・・・実はこの2人も大の仲良し!


1話目放送直後にVLIVEを行ったヨルムは「全然険悪なんかじゃなくて、オンニとは仲良しなんです」とコメント。


更に、名前を呼ばれてすぐに体をシンビに向けたのは、かなり大きな声で呼ばれてびっくりしたからだったからと説明。


確かに人も多く広いスタジオで地声で呼ぼうと思ったら、かなり大きな声になるであろうことは予想がつきます。


また、悪魔の編集が特に目立ったのはヨルムが「めっちゃびっくりして気絶するかと思った、ほんとに」と発言した件。


なんと実は、事務所の元大先輩であるヒョリンが登場した時を回想して発言したものだったそう。


こうして本人たちの説明によって判明した悪魔の編集。


別の件についてコメントしたことをまるでシンビが怖いかのように作り上げるのは・・・ファンとしては腹が立ちますよね。

もう一人の仲良しメンバー・宇宙少女ウンソがVIVIZシンビを心配?

VIVIZシンビは元々、口角を片方だけ上げて話す癖があることもあり、QUEENDOM2を見た父親から表情管理を気をつけるようにと連絡が来たと明かしています。

 

そしてこういった癖があると、やはり悪魔の編集には使われやすいもの。

 

1話放送後、VIVIZシンビの編集のされ方を見て心配したのであろう親友の宇宙少女ウンソは「ウンビ(シンビの本名)は自分の父親とも一緒にお酒を飲んだことがある笑」「だから自分の父親も1話を見ながらウンビの話に涙が出そうになった」とファンたちに向けて発信。

 

実際のシンビとは違う見え方で放送されたことで、心配をしたのかもしれませんね。

QUEENDOM2・悪魔の編集まとめ

QUEENDOM2の1話で、韓国で話題になった「悪魔の編集」部分とその真実についてご紹介しました。

 

いかがでしたか?

 

今回ご紹介したところだけでなく、なんとなく発言したコメントが切り取られて別のところに使われていた!という部分は他にももっとあるようです。

 

番組を面白くするためだといっても、アーティストのイメージを落とす編集は避けてほしいものですよね。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました:)

日韓同時配信!日本からの視聴はABEMAで♡

関連記事