# パクボゴム
# 入隊中
# 兵長
# 除隊予定
# 新型コロナウイルス
# 感染再拡大
# 除隊
# 文化広報兵
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国 軍隊
# 韓国 兵役

除隊まであと6カ月!俳優パクボゴム・兵長へ進級

アップデート : 2021-11-15

現在、入隊中のパクボゴムが兵長に進級したことが分かりました。詳細をお届けします。

来年4月30日に除隊予定!

現在、入隊中のパクボゴムが兵長に進級したことが分かりました。


軍関係者によると今月初め、海軍本部海軍軍楽儀仗大隊所属の文化広報兵として服務中のパクボゴムは、11月1日に兵長に進級。


これに先立ち、パクボゴムは海軍軍楽儀仗大隊・文化広報兵の鍵盤パートを志願し、実技試験と面接試験を経て合格。


2020年8月31日から服務を開始しています。


除隊日は来年4月30日で、残り6カ月となりますが、除隊前に休暇を利用する場合は来年3月中に軍服を脱ぐことが予想されます。


現在、国防部は新型コロナウイルス感染再拡大を防止するため、除隊前に個人の休暇をまとめて使用する際には部隊への復帰なしにそのまま除隊というシステムを導入。


詳しい日数は分からないものの、パクボゴムは現時点で休暇が1カ月以上残っているとのことです。


またパクボゴムは先日ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開催された「海軍創設76周年護国音楽会」で司会を務めましたが、これが事実上最後の公式行事。


残りの期間は海軍内部で行われる音楽祭などに参加する予定で、公の場に姿を現す予定はないようです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事