# ORβIT
# ユンドン
# 兵役免除
# 日韓合同グループ
# 日本活動
# HALO
# PRODUCE 101 JAPAN
# ヨンフン
# ヒチョ
# 日本人メンバー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

ORβITユンドン・兵役免除を発表!今後は日本で活動へ

アップデート : 2022-03-30

日韓合同ダンスボーカルグループORβITのユンドンが、兵役免除を発表しました。詳細をお届けします。

「日本での活動の準備に入る」

日韓合同ダンスボーカルグループORβITのユンドンが、兵役免除を発表しました。


ORβITは先日、公式SNSを通じてユンドンの兵役免除を発表。


「ユンドンは入隊検査の結果、兵役免除の通達を受けた」とした上で、免除の理由については「プライバシーにかかわることなので、本人と協議をし、公表を控えることにした」と説明しました。


そして今後について「日本で活動するための準備に入る」と付け加えました。


ユンドンは2014年にHALOのメンバーとしてデビューし、2019年に所属事務所との契約が終了。


グループは事実上の解散となり、2019年9月から「PRODUCE 101 JAPAN」に参加しました。


番組では最高順位5位を記録しましたが、最終順位発表前に番組から辞退。


2020年2月からはORβITのメンバーとして活動していますが、今年2月に韓国人メンバーであるヨンフンとヒチョが入隊のため活動休止を発表。


そのため、今後は日本人メンバーたちと共に活動を行っていくということです。

 

参考情報元:ORβIT Official

関連記事