# オンソンウ
# Wanna One
# 入隊
# 訓練所
# 基礎軍事訓練
# 陸軍現役
# 入所式
# PRODUCE 101 シーズン2
# 十八の瞬間
# 場合の数
# 兵役
# 韓国軍隊
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ

Wanna One出身オンソンウ・4月17日に入隊「非公開で入隊する」

アップデート : 2023-03-16

Wanna One出身で、現在は俳優として活躍しているオンソンウが4月17日に入隊することを発表しました。詳細をお届けします。

「温かい応援と愛情をお願いします」

Wanna One出身で、現在は俳優として活躍しているオンソンウが4月17日に入隊することを発表しました。


3月16日、所属事務所Fantagioは「オンソンウが来る4月17日、訓練所で基礎軍事訓練を受けた後、陸軍現役として国防の義務を履行する予定です」と発表。


続けて「新兵教育隊の入所式は非公開で、別途の行事は進行しない予定ですのでご了承お願いします」とし「国防の義務を誠実に遂行し、健康な姿で戻ってくるオンソンウに温かい応援と愛情をお願いします」と伝えました。


1995年生まれで今年29歳のオンソンウは、過去2017年に放送されたMnet「PRODUCE 101 シーズン2」に参加。


番組内では歌とダンスはもちろん、ビジュアルとギャグの実力まで完璧に披露し、国民プロデューサーたちから多くの愛を受けました。


Wanna Oneの解散後は俳優に転身し活動を続け、映画「ソウル大作戦」や「人生は美しい」に出演。


ドラマ「十八の瞬間」や「場合の数」、「コーヒーを飲みましょうか?」では主演に抜擢され、第58回大鐘賞映画祭では「ニューウェーブ賞」男優部門を受賞しています。

 

参考情報元:daum

関連記事