# 韓国ショッピング
# 韓国スキンケア
# 韓国スキンケアブランド
# 韓国洗顔
# 洗顔フォーム
# 洗顔石鹸
# おすすめスキンケア
# 夏スキンケア
# FILFLO
# DONGGUBAT
# ARENCIA
# 韓国トレンド
# 韓国ブランド

夏のべたつきも解消!韓国ブランドのおすすめ洗顔アイテムまとめ♡

アップデート : 2023-07-12

夏は朝起きた時の顔のべたつきや、過剰な皮脂分泌による肌荒れが気になる季節。でも刺激が強い洗顔は毎日使うのにちょっと不安…。そこで今回は韓国ブランドからお肌に優しいおすすめ洗顔アイテムをご紹介!気になる効果と共に、おすすめポイントをチェックしてみましょう♫

べたつきや肌荒れの原因は洗顔料かも!?

洗浄力の高い洗顔フォームや洗顔せっけんを使っても「朝になると何となく顔がべたつく」「いつも肌が荒れがち」という経験はありませんか?


夏はべたつきを取り除いてくれるサッパリとした洗顔料が人気ですが、洗浄力が高いほどお肌にダメージを与えやすく、結果的にお肌に必要な油分まで取り除いてしまうことがあります。


また慢性的に肌荒れをしやすい方、季節を問わず乾燥が気になる方は洗顔料が自分の肌質に合っていない可能性も!


そんな時は毎日使っている洗顔を見直してみるのがおすすめ♡


では早速、べたつきや肌荒れに悩んでいる方も安心して使える、優しい成分だけで作られた韓国のおすすめ洗顔をご紹介します。

今すぐチェックする

モーニングクレンジングセラム

ブランド:FILFLO


「FILFLO」は、お肌のバランスを整え、健康で美しいお肌に導いてくれるクレンジング専門ブランドです。


こちらは眠っている間に分泌された汗や皮脂、寝具類のほこりや汚れなどをしっかりと落としてくれる洗顔料。


朝のお肌を目覚めさせ、透明感のあるしっとりとしたお肌に導いてくれます。


またメラニンの生成を抑え、トーンアップと保湿に効果のある済州島産のコハコベや、抗酸化物質βカロテンを含んだペポかぼちゃ果実エキスを配合しているのが特徴。


さらに乾燥による肌のつっぱりを改善し、水分バランスを整えてくれる超低分子ヒアルロン酸も配合されています。


美容液のようなテクスチャーに少し水を加えることできめ細かい泡が立ち、お肌に刺激を与えることなくさっぱりと洗い上げることが可能。


ほのかなシトラスの香りは夏の朝にピッタリで、敏感肌でも使用できるのもおすすめポイントです。

購入する

ローリングミルク フェイシャルクレンザー

ブランド:FILFLO


ミルクのようになめらかで、しっとりとした洗い上がりのクレンジングです。


水分の含有量が多いため、洗顔後もお肌がつっぱらないのがおすすめポイント!


毛穴の汚れや皮脂などをしっかり落としながら、お肌の保護膜をケアしてうるおいをキープしてくれます。


クレンジングオイルとクレンジングウォーター、両方の良さを感じられるアイテムで、どんな肌タイプの方でも使用可能。


デイリーメイクまでしっかりと落とすことができますが、ウォータープルーフのアイメイクやリップメイクなどは、事前に専用のリムーバーで落としておくことをおすすめします。


またヌルつきなどが残らないためダブル洗顔は不要で、洗顔によってお肌が乾燥しがちな方にもピッタリのアイテムです。

購入する

正しい洗顔ソープ コラーゲン

ブランド:DONGGUBAT


「DONGGUBAT」は、塩、トウモロコシ、アボカド、レモンなど植物由来成分を原料として、お肌に優しいアイテムを作っている石鹸ブランドです。


ココナッツ由来の界面活性剤を使用しているためお肌に刺激がなく、毎日朝晩安心して使えるのが特徴。


またクレンジングオイルなどに多く使用されているアンズ種子油とヤシ油を配合しているため、洗顔後もお肌がつっぱらず、しっとりとした洗い心地を実感できます。


もっちりとしたきめ細かい泡が毛穴の奥の汚れまでしっかり落とし、さらにメイクまで落とせるのがおすすめポイント。


リップなども落とすことができますが、事前に専用のリムーバーで落としておくことをおすすめします。

購入する

ベロアバー(オールインワン全身用石鹸)

ブランド:ARENCIA


「ARENCIA」は、環境と人に優しいヘアケアアイテムやボディケアアイテムなどを展開しているサスティナブルブランドです。


レモンバームと海ぶどうエキスが配合された固形石鹸で、洗顔はもちろん全身に使用できるのが特徴。


お肌の角質をやさしく除去しながらお肌の水分膜をケアしてくれるため、使うたびに柔らかい手触りを実感できます。


またカテキンが豊富な緑茶エキスも含まれ、顔や頭皮、皮膚をしっかりと洗浄しながら、ツヤのある美肌に導いてくれるのがおすすめポイント。


さっぱりとした仕上がりなので、普通肌、混合肌、脂性肌の方に特におすすめのアイテムです。

購入する

毎日使うものだからお肌に良いものを♡

韓国ブランドからお肌に優しいおすすめ洗顔アイテムをご紹介しました!


毎日朝晩と欠かさず使う洗顔アイテムだからこそ、お肌に優しいものを選びたいですね。


ご紹介したアイテムを参考に、みなさんも韓国ブランドの洗顔で美しい素肌を手に入れてみませんか♡

関連記事