# 韓国ショッピング
# 韓国雑貨
# 韓国食器
# 韓国お酒
# お酒アイテム
# ビールグラス
# ワイングラス
# ゴブレットグラス
# ガラスコップ
# 大人時間
# お酒時間
# 韓国トレンド
# 韓国ブランド

お酒にピッタリでおしゃれな韓国グラス特集♡焼酎からビールまでコップから可愛く♡

アップデート : 2023-07-12

今年の夏は例年よりも厳しい暑さを感じてる方も多いのでは?汗のベタつきやメイク崩れなどは嫌ですが、夏はお酒がとっても美味しい季節でもあります。そこで今回は暑い夏を涼しく過ごせそうな、韓国ブランドのおすすめお酒関連アイテムをご紹介♪大人の特権である“お酒”を、韓国らしく味わってみませんか?♡

大人の時間に欠かせないお酒♡

夏の夜に欠かせないものと言えば…お酒!


キンキンに冷えたビールは特に美味しく、大人の時間をより涼しく過ごすことができます。


韓国でも夏の夜にお酒を楽しむ方は多く、最近ではお酒の種類はもちろん、そのグラスにこだわっている方も増えている様子。


そこで今回は暑い夏を涼しく過ごせそうなお酒関連アイテムを、韓国ブランドからご紹介!


ビール、ワイン、シャンパンなどの他、サワーやカクテルにも合うおしゃれアイテムを早速チェックしてみましょう♬

今すぐチェックする

ル・ヴァンゴブレットグラス

ブランド:ONOFFMANSION


「ONOFFMANSION」は、生活の“on”と“off”が共存するような家作りをお手伝いしてくれるライフスタイルブランドです。


「神は水だけを造った。しかし人はワインを作った(God only made water, but man made wine)」というメッセージが刻まれているゴブレットグラス。


ハンドレタリングデザインはカジュアルな雰囲気で、ワインやシャンパンによく合います。


安定感があるため使いやすく、アイスクリームボウルなどにも活用可能。


飲み口も広く、どんどんお酒が進んでしまいそうですね。

購入する

アンチョビパスタレシピ グラス

ブランド:MOMUR


「MOMUR」は、キッチンでの時間がより幸せになるような心地よいアイテムを展開しているライフスタイルブランドです。


バター色のレタリングがおしゃれなグラスです。


こちらも人気のゴブレットタイプで、持ちやすいのが特徴。


よく見るとアンチョビパスタのレシピが刻まれており、料理を楽しみながらお酒を飲みたいという方にもおすすめです。

 

シャンパンや白ワインによく合うデザインですが、赤ワインを入れるとよりレタリングが美しく浮かび上がります。

購入する

LIKE A BIRTHDAY ニュートロデザートグラス

ブランド:AUGUST8TH


「AUGUST8TH」は、誕生日のように“毎日が特別な日になるように”という願いが込められたデザイン雑貨ブランドです。


ワインやシャンパンがより美味しく頂けそうなグラスは、安定感のあるゴブレットタイプ。


スッキリとしたレタリングと共に、ハンドライティングで「BIRTHDAY」の文字が添えられています。


グラスの深さが浅めのため、オリーブやチーズなどお酒のおつまみを入れるのにもピッタリ。


「夏の夜に少しだけお酒を嗜みたい」という方にもおすすめのアイテムです。

購入する

青磁銅画牡丹示温グラス+白磁鉄画ぶどう示温グラスセット

「WEDNSY」は、韓国の遠い昔の趣や伝統を感じさせてくれるデザイン雑貨ブランドです。


牡丹柄とぶどう柄の2種類がセットになっており、サイズは2種類から選択可能。


4℃以下の冷たい飲み物を注ぐことでカラーが変わるという「示温グラス」で、韓国の伝統を感じられるデザインに仕上がっています。


白い絵柄がだんだんと色づく様子は、見ているだけでも爽やかな雰囲気!


キンキンに冷えたワインやシャンパンを注いで、大人の時間を目でも楽しんでみてください。


※色柄の変化の様子は、下記のリンクよりご確認ください。

購入する

フレンチムードシャンパングラス

ブランド:PPAMARINE


「PPAMARINE」は、家で過ごす時間がワクワクすることを願いながら、空間の小さな変化を応援しリードしてくれるリビングブランドです。


フレンチムード漂うグラスは、シャンパンやワインにピッタリ!


洗練されたデザインで、縦長のグラスデザインが上品な印象を与えてくれます。


またビールなどにもよく合い、大人の時間を楽しみたい方におすすめ。


レタリングは目立たなくなってしまうものの、マッコリを入れるのもおすすめなんだとか。

購入する

キャノンワイングラス

ブランド:ONOFFMANSION


「ワインをグラス1杯飲む」という意味のフランス語「Boire un canon」が、ハンドライティングでデザインされているワイングラスです。


かつては高級なイメージのあったワインですが、今では気軽に楽しめるお酒に。


パリのヒップなテーブルをイメージさせるカジュアルなデザインは、夏の夜にお酒を楽しみたい方にピッタリ!


美味しい食事と共に、気取ることなくワインを楽しんでみましょう。

購入する

フレンチムードブランデーワイングラス

関連記事