# OH MY GIRL
# ミミ
# 発音
# 外国人
# ラジオスター
# ぶりっ子
# コンセプト
# メインラッパー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国バラエティ

OH MY GIRLミミ・発音が悪すぎて外国人説が浮上?「意思疎通ができない」

アップデート : 2022-09-01

OH MY GIRLのミミが、自身の発音の悪さについて明かしました。詳細をお届けします。

「ぶりっ子しないで」と勘違いされた過去も…

OH MY GIRLミミが、自身の発音の悪さについて明かしました。


8月31日に放送されたMBCバラエティー番組「ラジオスター」にゲストとして登場したミミ。


ミミはMCから「致命的な弱点があると聞いたが?」と質問され、「発音が悪いことだ」と明かしました。


ミミの発音を巡ってはインターネット上で「外国人レベルの発音」とまで指摘されたことがありますが、ミミ本人は「相手に伝わらないなんて考えたこともなかった」と説明。


その一方で「外に出て話してみると意思疎通ができない感じだった」とし、その時初めて自分の発音が悪いことに気づいたと述べました。


また、小学生の頃は発音の悪さが原因で友達に「ぶりっ子をしないで」と言われたこともあるというミミ。


MCのアンヨンミが「(発音が悪い話し方は)コンセプトだと思っていた」と明かすと、ミミは「このせいで国籍の議論まで浮上した」とし、関連検索語に「国籍」が出てくると明かしました。


ちなみにOH MY GIRLではメインラッパーを担当しているミミですが、ラップは普段の会話とはイントネーションが異なるため特に問題はないようです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事