# 虹プロジェクト
# Niziプロジェクト
# Nizi Project
# KPOP
# オーディション
# オーディション番組
# JYP
# メンバー
# デビュー

今からでも間に合う!これで虹プロジェクトPart1をおさらいしよう!

アップデート : 2020-05-05

今まであまりKPOPに触れることがなかったという人もどんどん虜になり目が離せなくなる!と話題の虹プロジェクト!みなさんはもうチェックしていますか?もうチェックしている方はもちろん、また知らないという方もこれを見れば気になること間違いなしですよ!

Nizi Project (虹プロジェクト)ってなに?デビューはいつなの?

 そもそも虹プロジェクトって何?と思った方! 

 

日本でも大人気のTWICEなどが所属する韓国の大手芸能事務所JYPエンターテイメントとソニーミュージックが共同で主催するガールズグループプロジェクトです。 

 

日本の各都市やハワイなど様々な場所と地域でグローバルオーディションを開催し、それぞれの個性が、重なり合って輝く虹のようなメンバーたちを選ぶため、代表であるJ.YPark(パクジニョン)が直接審査を行うという点でも大きな話題を集めています。 

 

放送が進むごとに話題になり、今まではあまり韓国のアイドルなどに興味がなかったという方もはまってみているという方が多いようです。 

 

約1年をかけ、メンバーを選抜し、2020年の11月にデビューが予定されています。 

 

サバイバル形式で、夢を追いかける一生懸命な様子は胸が熱くなること間違いなしですよ!  

Nizi Project (虹プロジェクト)はいつから放送開始?視聴方法は?

Nizi Project Part 1 に続きPart 2も、Huluで独占配信中!

現在はPart2がHuluで毎週金曜日22時から独占配信されています。

 

月額制で、有料ではありますが、2週間無料のキャンペーンなども行われていますので、気になる方はぜひ!

 

また、YouTubeでも1話を前編と後編の2部構成に分け、3月6日から毎週金曜日の19時に配信されています。 

 

メンバーが夢を追いかける様子や努力する様子に感動したり、自分も一歩踏み出そうという勇気ももらうことができると思いますよ。 

 

おうちで過ごす時間が長くなってきている今! ぜひチェックしてみてくださいね♪ 

Hulu公式リンク

ピコ太郎目線の振り返り番組も地上波で放送決定!

 PPAPで一躍有名になったピコ太郎! 

 

そんなピコ太郎をプロデュースした小坂大魔王とJ.Y.Parkがプロデューサーの目線でオーディションの様子を見守る番組が4月17日からスタートしました。 

 

日本テレビで木曜日の0時59分から放送される虹のかけ橋。 

 

プロデューサー目線でのコメントはなかなか耳にすることが少ないと思うので、新鮮な印象を受けると同時に、虹プロジェクトの中では語られなかった真実なども知ることが…!?ぜひチェックしてみてください。 

TVer公式リンク

Nizi Project (虹プロジェクト)のメンバーはどうやって集まったの?何人参加しているの?

応募総数が1万人を言われる虹プロジェクト! 

 

応募資格は

・満15歳から22歳まで

・日本語ができる女性

・芸能事務所などに所属していないということ

 

これらが条件になっていて、国籍を問わず、日本語でコミュニケーションが取れる方なら参加可能だった今回のオーディション。 

 

事前エントリー、当日参加どちらも可能ということで多くのアイドルを夢見る女性が参加したようです。 

 

いまや、韓国だけでなく、世界各国で活躍しているKPOPアイドルに憧れる人は多いですよね♪ 

 

エントリーする際には、ボーカル部門、ラップ部門、モデル部門、ダンス部門の4つに分かれて募集されていたようです。 

Nizi Project (虹プロジェクト)の最終メンバーはどうやって決まる?審査方法は?

 日本の各8つの都市とLA、ハワイ開かれたオーディションで応募者約1万人の中から合格者26人に絞られました。 オーディションではJ.Y.Part自らが直接審査をし、メンバーを選別。

 

 一次オーディションの合格者26人は東京での4泊5日の合宿トレーニングへ参加し、その中でデビュー準備のため韓国へ行く14名のメンバーが選抜されます。 

 

その後韓国のJYPトレーニングデンターへ行き約6か月間デビューに向けてのトレーニングを行った後、最終メンバーが決定するという流れになっています。 

 

最終的に合格したメンバーが今年、2020年の11月にグローバルガールズグループとしてデビューする予定になっているようです。 

 

1万人を超える応募者の中からわずか数人しかデビューすることができないという厳しい世界ですが、それだけレベルの高いメンバーがそろっているということでもあると思うので期待が高まりますね♪ 

現在の参加メンバーの平均年齢や国籍は?

 現在虹プロジェクトに参加してサバイバルに参加しているメンバーは13人です!

 

メンバーの平均年齢は16.23歳で、最年少が15歳、最年長が18歳、中にはこれまでにJYPの練習生を経験したメンバーも存在します。

 

全員が未成年ですが、大人っぽい雰囲気を持っていたり、しっかりと芯を持っているメンバーが多いようです。 

 

国籍は日本国籍が最も多く、1人が日韓ハーフ、1人がハーフなようです♪ 

 

韓国の芸能事務所からのデビュー予定にも関わらず、韓国人の方が1人もいないというのも驚きですよね。 

 

メンバー同士の交流も見どころの1つになっているので、ぜひその点もチェックしてみてくださいね。 

Nizi Project Part 1は1月より配信開始!Part 1の見どころをご紹介

1話から3話までは予選オーディションの様子が放送されています。 様々な都市で開催されたオーディション会場の熱気あふれる様子を見ることができます。 

 3話から4話までは合宿トレーニングのダンスのテストの様子が放送されています。 

 

合宿前に体調を崩し3週間入院していた井上あかりちゃん。 ダンステストの際は入院により練習不足でのぞみ、J.Y.Parkから「練習をしてこなかった人のダンスだ。がっかりした」と評価されますが、それでも言い訳一つしなかった彼女。 

 

その姿にグッときます。 

5話から6話まではボーカルレベルテストで思わずJ.Y.Parkが感動する場面も!

関連記事