# NewJeans
# NewJeansメンバー
# 韓国時事ネタ
# ロリコン議論
# HYBEガールズグループ
# ニュージーンズ
# 韓国アイドル
# 新グループ
# NewJeans衣装
# 衣装問題

NewJeans・デビュー前から衣装議論やロリコン議論が浮上!

アップデート : 2022-07-28

8月にデビューを控えているNewJeansを巡り、衣装議論やロリコン議論が浮上しています。詳細をお届けします。

ミンヒジン氏がロリコン好き?悪質なコメントも殺到

8月にデビューを控えているNewJeansを巡り、衣装議論やロリコン議論が浮上しています。


最近、韓国のオンラインコミュニティサイトではNewJeans関連のスレッドが多く上がっており、中でも衣装議論やロリコン議論が話題を集めています。


NewJeansはHYBE傘下のレーベルADORを設立したミンヒジン氏がプロデュースしている新ガールズグループ。


その一方で、ミンヒジン氏は過去に自身のSNSアカウントを通じてロリータ映画に関する投稿を行っており、その中には18歳の女性と58歳の男性が恋愛をするという内容の作品もありました。


他にもミンヒジン氏が公開した自室には、胸元を露出した若い女性の絵や裸の像などが飾られています。


その結果、一部のファンはミンヒジン氏が未成年者であるNewJeansのメンバーをプロデュースする際、これらのロリコン映画や作品などからインスピレーションを受けたのではないか?と指摘。


現在、これらの投稿には悪質なコメントが書き込まれている状態で、韓国を始め日本でもNewJeansに対して「ロリコンの雰囲気が強すぎる」「おじさんたちの性的対象にならなきゃいいけど…」「どんな目線で応援していいのか分からない」という声が上がっています。


さらに先日公開されたデビュー曲のミュージックビデオを巡っては、衣装議論が浮上。


まだ10代前半のメンバーたちが露出の激しい衣装を着用していることに対する指摘が相次いでおり「未成年者をセクシュアルなイメージで消費しないで欲しい」「そのままでも十分に魅力をアピールできる」「今回は推せるコンセプトではない」「これは本当にありえない」という意見が見られています。


HYBEではLE SSERAFIMも衣装議論が浮上したことがあるため、今回も厳しい声が相次いでいます。

 

参考情報元:위키트리

関連記事