# NCT
# NCTテン
# NCT127
# NCTDREAM
# NCTU
# ダンス
# メインダンサー
# 韓国アイドル
# テン ダンス

ダンスの天才?!NCT テンのダンスまとめ★

アップデート : 2021-07-24

NCTではメインダンサーを務め、ダンスの天才とも呼ばれているNCTのテン。 そんなテンとダンスの関係とは? また今までのダンスパフォーマンスについてご紹介します♡

90’s Love

正規2集アルバムの「NCT RESONANCE Pt. 1」「NCT RESONANCE Pt. 2」に収録されたタイトル曲「90’s Love」。

 

90年代のようなポップでちょっとレトロなコンセプトで、デビュー後初めて韓国の音楽番組で1位を獲った曲でもあります!

 

こちらもポップながらも力強さもあり、また異なる雰囲気をみせてくれています!

 

また楽曲中に、この曲でデビューをした新メンバー、ソンチャンのポイントダンスが登場するのですが、実はそのアイディアを提案したのはテンなんです!!

 

さすがダンスの実力だけでなく、振り付けの才能まであるテン。

 

きっと他のメンバーにとっても心強い存在であること間違いありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

所属事務所の先輩でもあるSUPER JUNIORの楽曲との縁を見ると、SMに入る運命だったとしか考えられませんね!

 

ダンススキルだけでなく、高い表現力で、観客を魅了するテンのダンス。

 

今後もどんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待しましょう!

関連記事