# NCT
# NCTテヨン
# テヨン
# NCT127
# NCTU
# NCT2018
# SM
# K-POP
# アイドル
# 韓国アイドル
# 真剣佑
# 性格
# プロフィール
# かっこいい
# 幼少期
# 彼女
# 年齢
# 画像
# SuperM

【2024年最新】NCTのリーダー・テヨンのプロフィールを徹底分析!熱愛説からインスタ情報まで!

アップデート : 2021-12-21

大人数グループ、NCTでリーダーを務めるテヨン!パッと目を惹くビジュアルで、センターを担当することも多いテヨンのプロフィールを一挙ご紹介します!ファンには気になって仕方ない「反日」の噂とは?好きなタイプや似ている韓国アイドルまで!SuperMとしても活躍するテヨンの最新情報をまとめてご紹介します♪

NCTテヨンの基本プロフィール

名前:テヨン

ハングル:태용

本名:イテヨン(이태용)

ニックネーム:てよんちゃん、てよよ、クッキーモンスターなど

誕生日:1995年7月1日

身長:174cm

体重:58kg

星座:蟹座

血液型:O型

出身:韓国ソウル特別市 冠岳区 新林洞

趣味:ゲーム、絵を描くこと、野良猫探し、マリモの水を替える、映画鑑賞、散歩

ポジション:リーダー、メインラッパー、メインダンサー、センター

学歴:ソウル公演芸術高等学校 卒業

家族構成:両親、姉

NCTテヨンのデビューのきっかけって?

NCT全体のリーダーを務め、ほとんどの楽曲に参加する中心的メンバーのテヨン。

 

そんなテヨンは2012年にスカウトされたことをきっかけに、SMエンターテインメントの練習生となりました。

 

その優れたルックスが目を引いたようです! 

 

その後、SMルーキーズの一員として活動し、優れたルックスを生かしてモデル業など行なっていました。

 

練習生の頃から知名度が高く、人気があるメンバーだったのだとか。

 

約4年間の練習生生活を経てついにNCT Uのメンバーとして2016年4月にデビューし、同年7月にはNCT 127のメンバーとしてもデビューしました。

 

グループではラップとダンス、そしてセンターを担当し、ダンスの実力もラップの実力もピカイチです。

 

同じSMエンターテインメントの大先輩である東方神起のユンホに憧れており、また情熱溢れる姿から「第2のユンホ」とも言われています!

NCTテヨンの実際の性格はどうなの?

国籍も様々で大人数のグループのリーダーを務めているテヨンですが、やはりそんなNCTを引っ張っていくことにプレッシャーを感じているのだとか…。

 

表には出さないものの、心配性で緊張しやすいそうです。 

 

あの完璧なパフォーマンスからはそんなに緊張しているとは思えませんよね?! 

 

また、テヨンはストイックな性格で、潔癖症なのだとか。 

 

趣味が掃除なほど綺麗好きで、ファブリーズをしょっちゅうかけていることからメンバーに「テブリーズ」と呼ばれてしまうことも。 (笑)

 

しかし、このような性格の一方で天然な面や可愛らしい面もあるようです。

 

メンバーにいたずらをすることも大好きなのだとか♡ 

 

人見知りのために近寄りがたいと思われがちですが、本当は親しみやすい人なのだそうです。

NCTテヨンは、日本のあの有名人に似ていると話題!

NCTテヨン X 新田真剣佑

NCTのテヨンを見ていて、どこかで見たことのある顔だな… と思った方はいませんでしょうか? 

 

テヨンは日本で大活躍している俳優とアイドルに似ていると言われることがあります!

 

そのうちの1人が大人気の日本人俳優新田真剣佑。


よく似ていることで大きな話題となりました! 

 

確かにキリッとした大きな目と凛々しい眉や輪郭までよく似ています。

そして、他によく似ていると言われるのが、日本と韓国共に大活躍中のJYJ ジェジュンです! 

 

激似すぎてどちらなのかわからないというような画像も話題になるほど…。

 

ジェジュンは東方神起出身でSMエンターテインメントに所属していたため、SMスタイルとしてよく似ているのだという風にも言われています。

NCTテヨンは幼少期からイケメン?整形疑惑も徹底検証

NCTのテヨンは目鼻立ち共に整っているので整形なのでは?!と言われることも…。

 

なので幼い時の写真と比べてみました!


幼い頃から整っている顔なのでとっても可愛らしいですね♡

 

あまりにも整いすぎた顔に、生まれ持った素晴らしいビジュアルと信じることしかできないです…!

 

SMエンターテインメントの練習生として有名だった頃の写真も発見しました。

 

とってもかっこいいですね♡

 

テヨンは磨きかかって成長するにつれてどんどんかっこよくなっているような。


幼少期からの写真と現在の写真を見比べ検証の結果、NCTのリーダーテヨンは整形していないことが分かりました。

 

関連記事:

みんなが気になるアイドルたちの整形事情!綺麗になったあの人まとめ♪

NCTテヨンが反日って本当?そう言われる原因は?

日本人の私たちからしたらとても気になる問題ですね…。

 

NCTのテヨンがなぜ反日と言われているのか調べてみました。

 

理由としては、デビュー前に日本人を侮辱するような発言をしていたことや、活動の際に”慰安婦ブレス”をしていたことが原因のようです。


私たちからすると”慰安婦ブレス=反日ブレス”というイメージがありますが、必ずしも”反日”というわけではありません!

 

残念ながら、特に日本活動を行っているK-popアイドルは韓国だとあまり良く思われないことがあります。

 

そのため、事務所の指示で身に付けていたり、自国でのイメージアップの為に身に付けているアイドルもいるんだとか…。

 

世界一の親友をNCTのメンバーのユウタと答えていたり、基本的にジブリアニメが好きと発言していて特に宮崎駿の作品「ハウルの動く城」のハウルが好きと言っています!

 

このことに対して直接質問をすることはないので、NCTのテヨンが必ずしも”反日”ではないとは言い切れませんが…。

 

日本に対して嫌な気持ちがあるようには思えません!!

 

関連情報:

相性が最高なのは誰と誰!?気になるNCTメンバーのケミまとめ10選

NCTテヨンは、作詞の才能まで!ラップメイキングへ積極的に参加

NCT 127のメンバーであるマークジェヒョンと共に、テヨンは1stミニアルバムのタイトル曲「消防車(Fire Truck)」のラップを手掛けており、収録曲「Mad City」の作詞にも参加しました。

 

その後、カムバックするたびに数曲はラップメイキング・作詞に積極的に参加をしています。

 

特にファンの間ではテヨンが作詞、ラップメイキング共に参加した「Baby Don't Like It(나분 짓)」は神曲!と言われています。

 

天才的な歌詞とステージの際のセクシーさがとっても魅力的なんだとか?!

 

気になった方はぜひチェックしてくださいね♡

NCTテヨンが愛用している香水はどこの?

ファンならメンバーと同じ香水を使いたいですよね!ということで、NCTのテヨン愛用の香水を調べてみました!

 

実はテヨンはあまり香水をつけないメンバーとして知られています。

 

しかし、以前ファンの人からプレゼントされた香水を使用した際に、ウッドの香りにとても惹かれてお気に入りになったものがあるんだとか?!

 

その唯一愛用しているという香水が「JO MALONE」の「Blackberry & Bay Cologne」ー。

 

その後、自分で同じ香りのボディクリームを買う程、好きらしいですよ♡

 

同じ香りを身にまといたい方はぜひチェックしてくださいね!

 

関連情報:

2021年最新版|人気K-POPアイドルが愛用する香水まとめ♡

関連記事