# NCT 127
# マーク
# ジェヒョン
# ジャニ
# 新型コロナウイルス
# 陽性
# 日本ファンミーティング
# 不参加
# SMエンターテインメント
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

NCT 127・メンバーのコロナ感染を前日まで公表せずファンたちが怒り!

アップデート : 2022-08-02

NCT 127のマーク、ジェヒョン、ジャニの新型コロナウイルス感染が発表された一方で、所属事務所の対応に怒りの声が上がっています。詳細をお届けします。

前日になって感染の事実とイベント不参加を発表

NCT 127マークジェヒョンジャニの新型コロナウイルス感染が発表された一方で、所属事務所の対応に怒りの声が上がっています。


8月1日、SMエンターテインメントはNCT 127のマーク、ジェヒョン、ジャニが新型コロナウイルス感染PCR検査の結果、陽性判定だったとし8月2日と3日に日本で開催されるファンミーティングへの不参加を発表しました。


マークは7月25日に新型コロナウイルス感染を発表しており、韓国防疫当局の指針に基づいて7日間の自主隔離及び在宅にて療養を行っていましたが8月1日にも陽性が確認されたということです。


その一方で、ジェヒョンとジャニについては「先週新型コロナウイルス陽性であると診断を受けた」と説明。


そしてマークと同じく在宅で療養していたものの、陽性反応が出たためイベントに参加できない(出国もできない)と明かしました。


現在、韓国でも日本と同様に新型コロナウイルス感染が再拡大しているため、感染してしまうこと自体は仕方ありませんが、二人が感染した事実はこれまで公表されていませんでした。


そのためファンたちは当然、ジェヒョンとジャニもイベントに参加できると考えていましたが、出国の際に二人がいないことが分かり、その後事務所が不参加を発表。


この対応にファンたちからは「陰性だったら感染の事実を公表しないで来日するつもりだったの?」「感染を隠した意味が分からない」「前日の夜にこの発表はひどすぎる…」と怒りの声が上がっています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事