# 新型コロナ
# 明洞
# 警察
# 韓国コロナ
# 韓国時事ネタ
# 行列
# 韓国旅行
# 観光客
# 韓国生活
# カルグクス
# 明洞餃子
# 韓国グルメ

明洞に長蛇の列で警察が出動!話題を集めているお店とは!?

アップデート : 2021-06-21

新型コロナの影響で観光客が激減してしまった明洞。そんな中、あるお店を目当てに大行列が発生し警察が出動する騒ぎに!詳細をお届けします。

新型コロナ防疫違反の通報を受けて警察が出動!

新型コロナの流行以降、静かだった明洞で長蛇の列が発生しました。


6月20日、明洞では長蛇の列が発生し、新型コロナ防疫違反の通報を受けた警察が出動。


警察は現場に急行し、密にならないよう社会的距離の確保を守るために少し間隔を広げて並んで欲しいと指導。


暑い中、集まったお客さんたちは明洞の老舗グルメ店「明洞餃子」を目当てに行列を作っています。


「明洞餃子」は日本人観光客にはお馴染みのお店であり、明洞でもっとも知名度が高い飲食店と言っても過言ではありませんね。


一方、韓国では先日、MBCのバラエティ「全知的おせっかい視点」で“モクパンテレサ”と呼ばれているイヨンジャがマネージャーと共に明洞餃子に来店。


イヨンジャは芸能界きってのグルメ通として知られ、おすすめしたお店はすぐに行列ができることで有名です。


今回、その番組を見た視聴者たちが明洞餃子のカルグクスをお目当てに殺到。


この様子を知ったネットユーザーたちは「明洞に活気が戻って安心した」「またこのような行列ができる日が来るなんて…」と感慨深い様子。


みなさんもぜひ、渡韓できる日が来た際には明洞餃子で美味しいカルグクスを堪能してみてくださいね!

 

参考情報元:위키트리

関連記事