# 明洞
# サプギョプサル
# 焼肉
# 明洞焼肉
# 明洞サムギョプサル
# 韓国焼肉
# 韓国サムギョプサル
# 韓国グルメ
# 明洞グルメ

【最新】明洞でサムギョプサル!有名グルメ店をご紹介

アップデート : 2021-05-14

ソウル一の繁華街・明洞。 星の数ほどお店が存在していますが、一体美味しいサムギョプサル屋さんはどこ!? 今回は明洞でおすすめのサムギョプサル店をまとめてご紹介します。 今度の旅行は明洞でサムギョプサルに決まり!

明洞でサムギョプサル!人気店をどんとご紹介

韓国グルメの1つ・サムギョプサル!

ひとたび明洞に足を踏み入れれば、出てくる出てくるサムギョプサル店の数々。

一体どこに行けばいいの?と分からない方はこちらの記事をチェック。

明洞のおすすめサムギョプサル店をまとめてご紹介します。

1. Pho Duck

#Pho Duck  #ポーダッグ #퍼덕

 

まずご紹介するのはPho Duck・ポーダッグというお店です。

狭い入口ですが、階段をずんずんと上がっていくと広い店内が広がっています。

サムギョプサルの厚さにびっくり!そのままいただくのと思いきや、店員さんがキレイに一口サイズにカットしてくれます。

そのまま食べても美味しいですが、ピリ辛でも大丈夫な方はぜひお店の特性ソースにつけていただきましょう。

ちなみに鴨肉なども揃っていますので気になる方はぜひ!

スポット基本情報

■価格帯:1万4,000~5万8,000ウォン

■アクセス:地下鉄4号線明洞駅8番出口より徒歩約4分

■HP:なし

■:日本語メニューあり

2. 肉統領

#肉統領 #육통령

 

オーナーがこだわり抜いたお肉が味わえるのがこちら肉統領。

これまでにテレビでも紹介されたことがあり、知る人ぞ知る名店です。

慶尚北道の農家で育てられた黒豚たちはまさに天下一品!

炭火で焼き上げられたお肉を、お好みのシーズニングでいただきましょう。

(わさび、岩塩、エビの塩から等)

ネギキムチやえごまの葉と合わせてもおいしいですよ!

スポット基本情報

■価格帯:1万4,000~4万2,000ウォン

■アクセス:地下鉄4号線明洞駅5番出口より徒歩3分

■:日本語メニューあり

3. 黄金牧場 明洞聖堂店

#黄金牧場 #황금목장

 

そのお肉の美味しさに、韓国人もよく訪れるという黄金牧場 明洞聖堂店。

サムギョプサルに使われる豚肉は国産なのですが、さらに15日間じっくりと熟成!

そのためお肉のうまみがよりアップし、他にはないジューシーな味を楽しむことができます。

韓国あるあるですが、店員さんが丁寧に焼き上げてくれるのでせっかくの熟成肉を焦がしてしまう心配もありません。

美味しいキムチとともに最上級のサムギョプサルをいただきましょう。

スポット基本情報

■価格帯:1万4,000~12万ウォン

 

■アクセス:地下鉄4号線明洞駅8番出口より徒歩約3分

■HP:http://mgoldfarm.modoo.at/

■日本語メニューあり、日本語可能(一部スタッフ)

■3月9日より一時休業中との情報アリ

4. アリランテペサムギョプサル

#アリランテペサムギョプサル #아리랑삼겹살

 

サムギョプサルといえば、厚みのある豚肉といイメージかもしれませんが、実はテペサムギョプサルというメニューも人気です。

そんなテペサムギョプサルが味わえるのが、こちらアリランテペサムギョプサルです。

テペサムギョプサルは豚薄切り肉を使った焼き肉のことです。

薄くて1枚が軽いので何枚でも食べれちゃいます!そんなテペサムギョプサルがなんと1万4,800ウォンで食べ放題!

トッポギなどもついてくるので、お腹いっぱいご飯を楽しんでください^^

■営業時間/休業日:11時~23時半/不明

■価格帯:9,800~1万6,800ウォン

■アクセス:地下鉄4号線明洞駅6番出口より徒歩約3分

■HP:なし

■:日本語メニューあり

5. 王妃家 明洞本店

#王妃家 #왕비집

 

明洞駅から出てすぐに場所にある王妃家。

こちらでは約1,200円でカルビ肉がお腹いっぱい味わえるランチが大人気!なのですが、サムギョプサルにもぜひ注目していただきたいのです…!

炭火でじっくりと焼き上げるサムギョプサルは柔らかくてとってもジューシー。

噛めば噛むほど豚肉の味を感じることができます。

牛肉メニューも人気ですので興味のある方はぜひ!

スポット基本情報

■価格帯:1万2,000~3万6,000ウォン

■アクセス:地下鉄4号線明洞駅9番出口より徒歩約3分

■HP:なし

6. 牛里ガーデン

#牛里ガーデン  #우리가든

 

味だけなくサービスも良いと人気のお店、牛里ガーデン。

元々は梨泰院で営業していたのですが、2010年に明洞に移転。その後も人気を集めています。

ソウル最大の精肉場から仕入れたサムギョプサルをはじめとするお肉は、一食の価値ありです!

また接客も丁寧との口コミ多数!オーナーさんも気さくな方なのだそうです。

日本語が話せるスタッフさんも多くいらっしゃるので、韓国語が話せない方も安心して楽しめるお店です。

関連記事