# MONSTA Xショヌ
# 韓国時事ネタ
# 活動中断
# 健康悪化
# 韓国アイドル
# MONSTA X
# メンバー
# ショヌ 原因
# ファン

MONSTA Xショヌ・目の健康悪化により活動の中断を発表

アップデート : 2021-05-04

MONSTA Xのショヌが活動を中断することを発表しました。詳細をお届けします。

当分は5人体制で活動へ

MONSTA Xのショヌが活動を中断することを発表しました。


5月3日、MONSTA Xの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは「2020年7月ショヌは精密検査の結果、左眼網膜剥離の診断を受けており、手術は不可避だという専門医の所見により手術を行った」と説明しました。


そして「手術は成功に終わったが完治が簡単ではない病気であるため、再発防止のために現在まで定期的に検診を受けている」と伝えました。


しかし「最近ショヌはニューアルバムの準備をするための撮影中に長時間照明にあたり、目の異常を訴えたため、すぐに病院で検査と診療を受けた」とのこと。


「診断の結果、一時的な活動は可能だが、網膜下液と増殖性硝子体網膜症をかかえている状態で、再発および悪化防止のため、十分な休息が必要だという所見を頂いた」とし「ショヌを含むMONSTA Xの全メンバーとの話し合いをした結果、9thミニアルバム『One of a kind』を始めとする活動をショヌは中断し、回復に集中することを決定した」と、活動の中断を発表しました。


そのため、当分の間は5人のメンバーで活動を続けるとのこと。


また、今後のショヌのスケジュールに関しても「医師の判断に基づいて、流動的に計画していく」と発表しています。

 

参考情報元:10asia

関連記事