# フュージョングルメ
# 文明特急
# Z世代
# プルダックサム
# プルダックポックンミョン
# ライスペーパー
# チキンム
# チキンムサイダー
# トッポッキ
# ヨプトックトゥゲザー
# モッパン
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国料理
# 韓国YouTuber

トッポッキにアイス!?韓国女子たちの間で流行っている最新フュージョングルメ!

アップデート : 2022-03-21

予想もできない食材同士を合わせたり、既存のグルメに何かをプラスする「フュージョングルメ」。今、韓国女子たちの間ではどんなフュージョングルメが流行っているのでしょうか?

大根の甘酢漬けをサイダーにイン!?

今、韓国の学生たちの間で流行っている「フュージョングルメ」が話題を集めています。


先日、人気YouTubeチャンネル「文明特急」には2006年生まれの現役女子高生たちが出演。


そして、Z世代である彼女たちがどんな食べ物を楽しんでいるのか紹介しました。


まず最初に登場したのは、激辛のプルダックポックンミョンをライスペーパーで巻いて食べる「プルダックサム」。


こちらは韓国のモッパンYouTuberたちにも人気のフュージョングルメで、チーズなどを一緒に巻く方も多いようです。


続いて登場したのは、フライドチキンを注文した際に付いてくる大根の甘酢漬け「チキンム」とサイダーを合わせた「チキンムサイダー」。


文字通り、サイダーの中にチキンムの甘酢と大根を入れかき混ぜれば完成です。


そして最後に登場したのは「ヨプトックトゥゲザー」。


こちらはトッポッキに、韓国のバニラアイスクリーム「トゥゲザー」を合わせたフュージョングルメ。


辛いトッポッキにバニラアイスを入れてかき混ぜることで、ロゼトッポッキのようなクリーミーな味わいを楽しめるということです。


どのメニューも自宅で簡単に作ることができるので、興味がある方はぜひ挑戦してみてくださいね!

 

参考情報元:insight

関連記事