# 韓国ビューティー
# ホームケア
# 医療美容
# ダーマペン
# ダーマエアショット
# medicube
# 家庭用美顔器
# 毛穴ケア
# メディキューブダーマエアショット
# 話題のアイテム
# 韓国スキンケア
# 韓国トレンド
# 毛穴治療
# 美容医療
# メディキューブ

自宅でダーマペン?話題の『メディキューブ ダーマエアショット』を徹底紹介!

アップデート : 2022-07-04

韓国の毛穴治療の中でも、注目されている美容医療『ダーマペン』。そんなダーマペンが自宅で出来る?!と話題になっているのが、「メディキューブ」から新たに発売された家庭用美顔器『ダーマエアショット』!ホームケアのレベルを超えてる!と噂のアイテム。使い方から効果まで詳しく見ていきましょう!

メディキューブってどんなブランド?

メディキューブ(medicube)は、2016年に韓国で誕生したコスメブランド。

 

臨床試験をしっかり行い、安全で効果的な化粧品の数々を生み出しています。

 

その人気は韓国国内に留まらず、日本にまで!中でも、「ゼロ毛穴パッド2.0」「スーパーシックシックマスクパック」などのメディキィーブの代名詞と言えるアイテムは、愛用している方は多いはず。

 

肌悩みが解決した!と信頼出来るアイテムが揃っています。

そもそも「ダーマペン」って?

美容医療の中でも、主に毛穴治療で注目されているのが『ダーマペン』。

 

超極細針を使用し肌表面に無数の小さい穴(傷)をつくり、その傷を治す過程で肌の治癒力を上げる治療方法です。

 

針の深さにもよりますがその効果は高く、ニキビによるクレーターや毛穴、深いしわなどの多くの悩みの改善が期待出来ます。

 

効果が高い反面、痛みも伴い、赤みや皮むけなどダウンタイムも長いのがデメリットとしても挙げられています。

 

最近では、個人が自宅でも出来るアイテムが販売されていますが、色素沈着など問題になるケースも多くリスクも大きいのが現状です。

新発売!『メディキューブ ダーマエアショット』

美容医療「ダーマペン」との違いは?

先に紹介した美容医療のダーマペンは、簡単に言うと針で肌に穴をあけるもの。

 

針で肌をなぞるので痛みも伴い、もちろん施術前には麻酔クリームが必要です。

 

それに対して、「ダーマエアショット」は、針の使用一切なし!機械から出る電気マイクロニードルによって、目に見えない程の超微細な穴をつくるというもの。

 

肌を傷つけることなく、化粧品の効果を上げる肌の通路をつくり、微細ではあるものの肌の治癒力を上げる役割を担ってくれます。

「ダーマエアショット」の使い方は?

ダーマエアショットの魅力のひとつはそのシンプルな使用方法!

 

誰でも簡単に負担なく使い続けられることが出来ます。

 

電気マイクロニードルは肌から離れる時に出るので、ほんの少し肌から話して使うのがコツ!

 

水気のない清潔な肌に使用し、1分間毎にアナウンスが流れ、5分で電源が自動的にオフになります。

 

同じ箇所の過度な使用は厳禁で、週に1,2度程度がおすすめ!

 

レベルは5までありますが、最初は必ずレベル1から!1でもちくっとした刺激を感じます。

 

「タッピング」…ヘッドを軽く肌に当てて離すを繰り返す

「スウィーピング」…ヘッドを軽く肌に当てた後、一方向に引き上げる

「ブラッシング」…肌表面をブラシをかけるように優しくなぞる

「ダーマエアショット」の魅力!

浸透率『432%アップ!』

使うことで一番驚くのが、肌の吸収促進効果!目に見えない程の無数の穴をつくるので、使用前と比べるとなんと『432%』も増加!

 

毛穴への効果には継続が必要ですが、口コミの中でも数回の使用で驚く程変化を感じる人が多数!

 

いつものスキンケアを変えることなく、ぐんぐんとトナーやセラムが肌に入っていきます。

 

使用後には、肌悩みに合わせたスキンケアを合わせることで、そのスキンケアの効果を大幅に高めてくれます。

針の交換なし=追加料金なし!

先に説明した通り、ダーマエアショットは針がないので、もちろん針の交換も不要!

 

自宅で、リスクなくダーマペンをするにしても、ずっと針の交換はし続けないといけません。

 

その点このアイテムは、追加で購入するものも一切なく充電するだけでOK!しかも、一回の充電で4週間程の使用が可能!

 

使用の度にストレスを感じることなく、使い続けることが出来ます。

ダウンタイムなし!

ダーマペンとの大きな違いのひとつが、このダウンタイムの有無!ダーマペンに限らず、ダウンタイムがデメリットになり皮膚管理を諦めた方もいるのではないでしょうか?

 

ダーマエアショットなら、使用後もいつもと変わらないスキンケアやメイクアップを楽しめます。

 

美肌の為とはいえ、仕事や約束の前に肌の赤みや荒れた状態で人と会うのは少し気が引けますよね?

 

スケジュールを気にせずホームケアが出来るのはメリットのひとつです。

まとめ

韓国でも話題になっている「メディキューブダーマエアショット」はいかがでしたか?

 

ホームケアといっても、難しくなく気軽に続けられることが一番大事!

 

皮膚科に通う必要も、追加費用も一切なし。ダーマエアショットで見違える美肌を目指しましょう!

関連記事