# MAMA
# 韓国アイドル
# 韓国歌番組
# 歌謡祭
# 年末
# パジュ
# 坡州
# 開催地
# いつ
# コンサート
# チケット
# ライブ
# 日本
# オンライン
# 視聴方法
# ママ

「2020MAMA」12月6日に韓国・坡州で開催決定!

アップデート : 2020-09-21

韓国最大の音楽授賞式・「2020 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」が、12月6日に韓国・坡州(パジュ)で開催されることが分かりました。韓国での単独開催は11年ぶりのこと!詳細をお届けします。

「2020MAMA」12月6日に韓国・坡州で開催決定!オンライン配信も検討中

K-POP界最大の授賞式として知られている「2020MAMA(Mnet Asian Music Awards)」が、12月6日韓国・坡州(パジュ)で単独開催されることが分かりました。


会場は京畿道・坡州の「CJ ENMコンテンツワールド」。


CN ENMコンテンツワールドは、サッカー競技場32個分という21万3,000㎡の広大な敷地を持つ施設であり、12月1日にオープン予定。


2020MAMAは、CJ ENMコンテンツワールドの開館セレモニーとして開催されます。


とある関係者は「新型コロナウイルスの感染拡大や香港のデモなどにより、国外で開催することは難しい」と説明。


すでに出演者への出欠を確認している状況であり、出演を確定したアーティストもいるとのこと。


また、2017年から授賞式のホストを担当していた俳優・パクボゴムが、今年は入隊中ということもあり、パクボゴムの代わりとなるホストが誰になるのかにも注目が集まっています。


MAMAが韓国で単独開催されるのは11年ぶりのことですが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、世界中にオンライン配信される予定。


これまで通り、会場いっぱいにファンを収容することはないようですが、久しぶりの国内単独開催ということもあり、K-POPファンの間ではすでに期待が高まっています。

関連記事