アップデート : 2020-09-08
ガールズグループ・LOVELYZ(ラブリーズ)のメンバーであるミジュが、芸能番組内で男子大学生にセクハラ発言をしたとして議論に巻き込まれています。その後、ミジュは公式で謝罪を発表。最新情報をお届けします。
韓国アイドルグループ・LOVELYZ(ラブリーズ)のミジュが、セクハラ発言について公式に謝罪しました。
LOVELYZ・ミジュは、YouTubeチャンネルのウェブ芸能番組「MIJOO PICKCHU」に出演した際、男子大学生に対しセクハラ発言をしたとして議論を巻き込まれました。
番組の中で、男子大学生にガールフレンドについて質問をしたミジュ。
「(ガールフレンドと)どこまでいったの?」「最後までいったね、確実に」と性行為を連想されるような発言を連発。
その後「何もしていない」という男子大学生に対し、「笑わせないで、あなた男なの?」と言いながら、視線を男子大学生の下半身に移しました。
ミジュ本人はもちろん、番組制作側もこれがセクハラ発言にあたるとは考えておらず、字幕には「美しい顔に似合わない視線」という字幕まで登場。
しかし、逆にこの字幕が「下ネタであることを認識している」と指摘され、セクハラ議論に発展しました。
この騒動を受け、9月8日にLOVELYZ・ミジュはSNSを通して公式に謝罪。
「制作陣、当事者の方に謝罪の言葉を伝えました。ファンの方々と視聴者に不快な影響を与えることを考えず、軽率な発言をしたことを謝罪します」と語りました。
韓国アイドルや芸能人がセクハラ議論に巻き込まれることは珍しくなく、「(この程度で謝罪させるのは)あまりに厳しすぎるのでは?」という意見も挙がっています。
BTS(防弾少年団)の所属事務所・Big Hitエンターテインメントが、相次ぐコンサートグッズの不良品について公式に謝罪し、速やかに交換すると発表。ファンの声も合わせてお届けします。