# LIGHTSUM
# VIVACE
# 米iTunes
# K-POPチャート
# Light a Wish
# 1位
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# Bugs
# リアルタイムチャート8位
# ランクイン
# アルバムチャート

LIGHTSUM「VIVACE」米iTunes K-POPチャートで1位を獲得!

アップデート : 2021-10-22

LIGHTSUMの「VIVACE」が、米iTunes K-POPチャートで1位を獲得しました。詳細をお届けします。

ミュージックビデオは1400万回再生を突破!

LIGHTSUMの「VIVACE」が、米iTunes K-POPチャートで1位を獲得しました。


「VIVACE」はLIGHTSUMが10月13日に発売した2枚目のシングル「Light a Wish」のタイトル曲です。


発売直後には韓国の国内音源配信サイト・Bugsでリアルタイムチャート8位にランクイン。


またiTunesのK-POPトップアルバムチャートでは7つの地域で上位にランクインしていました。


そして今回、10月21日と10月22日にアメリカのiTunes K-POPソングチャート部門で1位を獲得。


さらに公式ミュージックビデオは1400万回再生を突破し、グローバルな人気を立証しました。


2枚目のシングル「Light a Wish」は「願いを照らす」という意味で、「私」だけの願いではなく、「私たち」の願いを叶えるアルバムという意味が込められている作品。


またタイトル曲の「VIVACE」は、イタリア語で「速く生き生きと」という意味を持つ言葉であり、強烈なフューチャーベースとハウスジャンルをベースにした華やかさと夢幻的なシンセサウンドが際立つ一曲に仕上がっています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事