# U-KISS
# イジュニョン
# 韓国俳優
# アイドル出身
# 演技ドル
# 韓流スター
# 若手俳優
# 出演作品
# 出演ドラマ
# 出演映画
# ロイヤル・ローダー
# マスクガール
# 甘くない女たち
# デビュー作
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

【厳選】イジュニョンの出演作品をまとめてみた♪新たな演技ドルの登場!

アップデート : 2024-04-15

元U-KISSイジュニョンの俳優としての姿を知っていますか?ドラマや映画だけではなく、ミュージカル経験もあるイジュニョン。最近飽和状態の「演技ドル」枠ですが、イジュニョンが新たな風となれるか注目したいところです。今回はそんなイジュニョンの出演ドラマと映画を紹介していきます♪

絶対見るべき出演ドラマ!

甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者

※イジュニョン地上波デビュー作品

役柄:イスギョム

 

財閥の娘や在来市場の魚屋、大学教授の妻まで…階層を越えてコスパの良い復讐を繰り広げる現実報復劇。

 

礼儀正しく頭脳明晰なスギョムは、ジョンへ(イヨウォン)の夫が突然連れてきた隠し子。

 

ジョンへが「復讐クラブ」を結成したことを知り、仲間に入れて欲しいと懇願します。

 

イジュニョンは今作で、ドラマ初挑戦とは思えない演技力が好評を得た作品です。

潜入弁護人〜Class of Lies〜

役柄:ユボムジン

 

エリート弁護士のキムヒョク(ユンギュンサン)は、陰謀に巻き込まれ弁護士資格だけでなく、家も高級車も失う。

 

名前を変え、高校教師として私立チョンミョン高校に潜入したムヒョク。

 

資格剥奪のきっかけとなった事件を捜査し、陰謀の真実を明らかにすることに。

 

ボムジンは次期大統領候補ユヤンギを父に持つ優等生。

 

事実上チョンミョン高校を仕切り、ハンテラ(ハンソウン)とは公認のカップル。

グッド・キャスティング~彼女はエリートスパイ~

役柄:カンウウォン

 

個性的なスパイたちが潜入捜査を繰り広げる、痛快アクションコメディ

 

初回放送視聴率が12.3%を記録し、2020年SBS演技大賞ではベストキャラクター賞を受賞した作品。

 

モデル出身で俳優のカンウウォンは、イルグァンハイテックの専属モデル。

 

苦労の後に掴んだこの人気を失わないように徹底的な自己管理を行う。

恋のプログラミング~ダメ男の見分け方~

役柄:チョングッキ

 

個人情報を分析するAI冷蔵庫を開発した理系女子のジソン(ソンハユン)と、AI冷蔵庫でも分析できないアナログ男子グッキが繰り広げる胸キュン必至のロマンティックコメディ。

 

クジラ消防署の消防士のグッキは、真面目で正義感が強い好青年。

 

SNSなど利便性の高いデジタル機器を一切使用しないアナログ派。

 

写真を撮られることを極度に嫌がる一面を持つ。

イミテーション

役柄:クォンリョク役

 

アイドルを夢見る練習生のマハ(チョンジソ)だが、デビュー当日ある事件のせいでデビューが白紙になる。

 

夢が突如断たれたマハは、地方のステージでトップアイドルのラリマ(ジヨン)のモノマネをして過ごしていた。

 

人気アイドルSHAXのセンターを務めるクォンリョク。

 

親友が姿を消してから人が変わり、マスコミの前だけ笑顔を見せるように…。

 

U-KISSのメンバーのイジュニョン。

 

アイドルとしてのイジュニョンを楽しめる作品です。

D.P.

役柄:チョンヒョンミン ※特別出演

 

脱走兵を捕まえる部隊「軍務離脱逮捕組(通称D.P.)」に配属されたアンジュノ(チョンヘイン)と、先輩追跡官のハンホヨル(クギョファン)がさまざまな事情を持った脱走兵を追いかけながら組織の現実に向き合うストーリー。

 

第3話に脱走兵として登場したチョンヒョンミン。

 

首都防衛司令部53歩兵師団所属の元ホスト。

 

特別出演でしたが、インパクトを残した作品です。

百人力執事 ~願い、かなえます~

役柄:キムテヒ

 

便利屋「百人力」はどんな仕事にも対応するが、今回の顧客は死者。

 

死者と対話できる葬儀ディレクターのペクドンジュ(イヘリ)と便利屋が個人の依頼で絡みながら繰り広げるストーリー。

 

キムテヒはキム執事と呼ばれる、「百人力」の従業員。

 

和やかなルックスに完璧な仕事処理能力。

 

洗濯や皿洗いから虫1匹を捕まえることまで…

 

顧客が望むならいつどこでも向かい、なんでもやり遂げる。

マスクガール

役柄:チェブヨン ※特別出演

 

外見にコンプレックスのあるモミ(イハンビョル)は、幼いことからアイドルになることを夢見てきた。

 

しかしその顔のせいで周囲からはバカにされ、罵られながら生きてきたモミには人より秀でたスタイルがあった。

 

今作は近年社会問題のひとつとして話題になっている「ルッキズム(外見至上主義)」を題材にした作品です。

 

特別出演として第4話に出演したチェブヨンは、キムチュネの同窓生。

 

イジュニョンの悪役としてのイメージを濃くした作品です。

私は堂々とシンデレラを夢見る

役柄:ムンチャミン

 

2024年公開予定のTVINGオリジナルドラマ『私は堂々とシンデレラを夢見る』。

 

困難な現実のせいで白馬に乗った王子様を探す女性と、人や愛を信じない男の成長と恋を描いたハイブリットロマンティックコメディ。

 

 人も愛も信じない傲慢な財閥の御曹司ムンチャミン。

 

女を見ることは医師を見ることと同じ年、シンデレラを夢見る部類を嫌う人物。

ロイヤル・ローダー

※邦題:予期せぬ相続者

 役柄:カンイナ

 

韓国最高財閥の王座を獲得するためのマイナーリーガーたちを描いたストーリー。 

 

韓国最高の財閥カンオグループの婚外子で、自由奔放な見た目の裏に強い欲望を隠すイナ。


原題「ロイヤルローダー」とは…

 

eスポーツ界でデビューしたばかりの新人選手が破樹医馬手の大会で優勝を記録し、達成したプロゲーマーを韓国では「ロイヤルローダー」と呼ぶそうです。

関連記事