# イジェフン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# インスタ
# 彼女
# 整形
# シグナル
# 性格
# 軍隊

最新|俳優イジェフンのプロフィールを紹介!ドラマ〇〇〇で一躍有名俳優に!

アップデート : 2021-05-10

遅咲き俳優、イジェフンのプロフィールを大紹介!ドラマ「シグナル」で一躍人気俳優に?またシンミナと結婚したという噂は一体どこから?イジェフンの過去の出演作、さらにはこれまでの熱愛説、気になる兵役なとまとめてご紹介します!

イジェフンの基本プロフィール

名前(本名):イジェフン

ハングル:이제훈

生年月日:1984年7月4日

星座:牡羊座

身長:176cm

血液型:B

出身地:ソウル特別市

学歴:韓国芸術総合学校(演劇学科)

家族構成:両親、姉

デビュー作:『夜は彼らだけの時間』(2007年映画

所属事務所:SARAM Entertainment

デビューまでの道のり

幼いころから演劇映画学科に行こうと思っていたそうですが、両親の反対で高麗大学生命情報工学科に入学。

 

それでもどうしても夢をあきらめずに大学2年の時中退し、韓国で最も有名な芸能大学・韓国芸術総合学校演劇院演劇科に入学しました!

 

当時は他の学生よりも年齢が上だったのだとか。

ちなみに同期は女優チョンソミンが存在します。

イジェフンの気になる性格とは!

とにかく優しいと言われているイジェフン。

 

しかし本人は実際の性格を聞かれたところ

 

「僕も僕をよくわからない(笑)これまで演じたキャラクターの中に僕がいた。恋愛をするときの優しい姿や無関心な姿、すべてが僕の性格かも。」

と語っていました。

 

2020年2月ラジオに出演した際は、

 

「僕もまた、かっとする時も怒るときもありますよ。人が多いところでは思い通りにいかないので、一人でかっとすることもあります」と語っていました。


また『最高の旅行メイト』共演者のリュジュンヨル

 

「とても気の合う兄さん。僕よりも年上だけど空気を読まなくてもいいし、気軽に接してくれる人だった」

 

と話していました!

華麗なるイジェフンの過去出演作品!

 【出演ドラマ】

『三姉妹』 (SBS/2010年) キムウングク役

『ファッション王』 (SBS/2012年) チョンジェヒョク役

『秘密の扉』 (SBS/2014年) イソン(思悼世子)役

『シグナル』 (tvN/2016年) パクヘヨン役

『明日、キミと』 (tvN/2017年) ユソジュン役

『輝く星のターミナル』 (SBS/2018年) イスヨン役

『ストーブリーグ』(SBS/2020年)イジェフン役

『Move To Heaven:私は遺品整理士です』 (Netflix配信予定/2020年)


【出演映画】(一部抜粋)

『夜は彼らだけの時間』 (2007年) デビュー作

『略奪者たち』 (2008年)

『耳(Ghost)』 (2010年)

『キム・ジョンウク探し』 (2010年)

『Bleak Night』 (2011年)

『建築学概論』 (2012年)

『探偵ホン・ギルドン~消えた村~』 (2016年)

『金子文子と朴烈』 (2017年)

『アイキャンスピーク』 (2017年)

『狩りの時間』 (2020年/Netflix単独配信)

『洞窟』 (2020年公開予定)

 

 

 

これまでどちらかと言えば映画を中心に出演作を増やしてきたイジェフン。

 

遅いデビューではありましたが、映画『Bleak Night』では計5つの賞を受賞!(新人賞が4つとライジングスター賞1つ)

輝かしい経歴の1つとなりました。

 

『シグナル』でもtvN 10 Awards PD's choice(ドラマ部分)を受賞し、今後の活躍にも注目が集まっています。

彼を一躍有名にしたドラマ『シグナル』とは!

本作では受賞が1つであったものの韓国国内では最高の反応をみせたドラマでもあり

日本でもリメイクされていましたよね!


韓国では隠れた怪物新人と呼ばれていたキムウニ脚本家と『ミセン-未生-』などを演出したキムウォンソクPDが演出を担い、韓国国内ではとても期待をされていました。

キャストも演技派俳優チョジヌン、キムヘスという豪華キャスト!


イジェフンは本作の中でプロファイラーパクヘヨン役を演じ、チョジヌン演じるイジェハンと交信をしながら事件を解決していきます!


『シグナル』制作発表会の際イジェフンは

 

「再び、このような制作陣とドラマを作ることができるかと思う程、好きだった。最後だという思いを持って、僕だけ上手くやればいいという信念を持って撮影に臨んだ」

 

と作品に対しての思い入れを語っています。

イジェフンに熱愛説はあるのか!?

俳優デビュー後、熱愛報道は一度も出ていません!


イジェフンはオープンなところもあるようでバラエティ番組に出演した際

 

「初恋は高2の時に初々しくて美しい愛を、大学2年の時に心痛い愛をした」

 

素直に語っていました(笑)

 

映画『建築学概論』に出演した際も、初恋のことを思いながら演技したそうな・・・!


ちなみに2016年当時6年間彼女がいないと言っており現在はどうなのか気になるところですね!

恋愛に年齢は関係ない!・・・恋愛観にせまる!

過去インタビューで理想のタイプについて

「コミュニケーションがうまく取れる人、お互いに良い影響を与えられる人」と答えており、年齢はそこまで関係ないと言っていました!


遅咲きであったため20代中盤までは恋愛を絶えずしていたというイジェフン。

 

俳優の仕事をはじめてから仕事のことでいっぱいになり恋愛が途絶えたそう。

 

これから恋愛をする相手は同業者がいいそう・・・!かと言って一般人が嫌なわけでもないそうです(笑)


またバラエティ番組に出演した際映画『建築学概論』で共演をしたスジ、ドラマ『シグナル』で共演をしたキムヘスのうち

理想のタイプはどっちだと聞かれ

 

「スジ・・・ごめん。キムヘス先輩だ」

 

と告白。

 

理由は、美しくカリスマがあり、それでいて幼い少女のような感性も兼ね備えていて魅力的だからとのこと!

 

今後理想とする女性と熱愛が噂される日が来るでしょうか!

女優〇〇〇と結婚!?その真実とは!

イジェフンは女優シンミナと結婚をしたと言われることもありますがそのような事実はなく、ドラマ『明日、キミと』というドラマでの出来事!


噂の原因はドラマ放送当時、テレビ局tvNが行っていた公式ツイッター。

 

ドラマ内での結婚式の様子が公開され、それをみた人たちが結婚した!と思い噂が広がったものとされています。


確かに超ラブラブな姿を見ると勘違いしてしまいますよね(笑)

 

2人が交際していた事実もありません!

名品俳優の最高級の鼻!・・・実は整形!?

イジェフンといえば高くスラリとした鼻の持ち主。

 

整形したのではと言われることも多いですが、実際のところは整形の事実はないといいます!


幼いころの写真と見比べても今よりちょっとだけぽっちゃりしているかな~という印象があるくらい。

その他には今と同じ印象です!

 

 

他の俳優さんからも羨まれるほど高くスラリとした鼻を持っているだけに整形を疑われてもおかしくないですね!

 

 

関連記事:二重まぶたのおかげで人生が激変?!まぶたの整形を告白した韓国アイドルや芸能人を集めてみました♪

イジェフンの軍隊事情!

関連記事