# LABOUM
# 事実上
# 解散
# グループ解散
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

LABOUM・結成8年で「事実上解散」と報道

アップデート : 2022-09-23

楽曲「Journey To Atlantis」がチャートを逆走したことがきっかけで大きな人気を得たLABOUMが、結成から8年で事実上の解散を迎えることとなったと報道されました。詳細をお届けします。

チーム活動を無期限中断し、個人活動へ専念

8月末に解散が囁かれていたLABOUMが、事実上の解散を迎えることが報じられました。


報道によると、LABOUMのメンバーは最近、所属事務所INTERPARK MUSIC PLUSと今後の活動について議論。


その結果、グループ活動を無期限中断し、個人の活動に集中することで最終合意がなされたということです。


LABOUMが事実上解散に至った大きな理由の一つに、「実質所属事務所が不在」という点が挙げられています。


昨年12月に所属事務所の親会社であるINTERPARKを、韓国大手オンライン旅行代理店「ヤノルジャ(yanolja)」が買収。


その結果マネージメント事業を終了することが決定され、LABOUMの解散に拍車がかかったということです。


なお、メンバーたちも個人の活動に強い意思を示しており、今後はそれぞれが別の事務所に移って活動を続けるものと見られます。


参考情報元:인사이트

関連記事