# 韓国時事ネタ
# 人気歌謡
# キョンソ
# 出演者
# SBS
# 話題
# 韓国歌手
# 夜空の星を
# BTS
# aespa
# デビュー
# オーディション

aespaを抑えて人気歌謡1位!謎の新人・キョンソとは?

アップデート : 2021-01-12

1月10日に放送されたSBS「人気歌謡」で、1位を獲得した歌手・キョンソ。番組出演もしておらず、多くの視聴者が「誰?」と感じたはず…。今、韓国で話題の歌手・キョンソとは?

昨年11月にデビュー!音源成績はBTSよりも上!?

1月10日に放送されたSBS「人気歌謡」で、1位を獲得した歌手・キョンソ。


この日、1位候補にはBusker Buskerチャン・ボムジュン、キョンソ、aespaが上がっていました。


そして、キョンソは「夜空の星を(2020)」で見事1位を獲得。


しかし、この日キョンソは番組出演をしていなかったため多くの視聴者が「誰なの?」「聞いたことがない名前」と感じたようです。


キョンソは昨年、チャネルAの音楽オーディション番組「ボーカルプレイ:キャンパスミュージックオリンピアード」に出演し準優勝を獲得。


11月に「夜空の星を(2020)」で正式デビューをしており、なんと音源発売日にはメロンの「24Hitsチャート」でBTSの「Dynamite」より上位にランクインするなど圧倒的な音源成績を誇っています。


キョンソの「夜空の星を(2020)」は、11年ほど前に流行っていた韓国のコミュニティサイト『サイワールド』で人気を集めていた曲。


元々はヤンジョンスンの「夜空の星を」という曲であり、当時はKCMとNo Nooがフィーチャリングに参加。


今回、キョンソは歌詞の一部とメロディーを少し変更していますが現在30代から40代の方は当時サイワールドをよく利用していたこともあり「どこかで聞いた曲」と懐かしさを感じているようです。


ちなみに写真右側がアルバムジャケット写真ですが、この女性は一般人でありインスタグラムで見つけ出された逸材。


みなさんもぜひ、キョンソの「夜空の星を(2020)」をチェックしてみてくださいね!

 

参考情報元:위키트리

関連記事