# KPOPアイドル
# 韓国アイドル
# 髪型
# ヘアスタイル
# 夏ヘア
# おすすめ
# TWICE
# BLACKPINK
# IU
# 少女時代

夏にぴったり♡韓国アイドルから盗む涼しげヘアアレンジ大特集♡

アップデート : 2020-07-24

暑くなってくるとロングヘアを下ろしているのは正直苦痛!そこで今日はこれからの季節に試してみたい『韓国アイドルにならう涼しげヘアアレンジ特集』をお届けしたいと思います♡今年の夏は可愛く涼しくヘアアレンジを楽しんじゃいましょう♡

こちらはどんなに暑くても髪を全部上げる勇気なんかない!

とゆう方におススメ。

 

お上品で誰からも好まれるハーフアップスタイルです。

 

こちらポニーテールとそろって。

日本では手を加えてないのにモテる2大ヘアアレンジとなっております。

 

それにしてもハーフアップのアイリーン、息をのむほど美しいですね♡

 

 

関連記事:Red Velvetアイリーンのメイク方法をご紹介!実際に使用しているコスメも♡

⑦チョンハの涼しげヘアアレンジ

今やソロとして歌にダンスに大活躍のチョンハ

I.O.Iの出身者で一番成功したメンバーではないかともいわれています。

 

そんなチョンハ。

激しいダンスが多いためヘアアレンジも豊富。

 

上の写真はまだデビュー当時でしょうか。

 

頭の上で耳みたいに2つ作ったお団子がめっちゃ可愛いですね♡

 

私が中高生なら迷わず真似してるんですけどw

こちらはポニーテールのアレンジ版。

 

緩く巻いた髪をちょっと斜めの高い位置で結んで。

結び目を隠すように髪をくるくるっと巻き付けていますね。

 

ちょっとガールクラッシュなイメージにこの夏挑戦したい女の子はぜひ真似してみて!

⑧OH MY GIRLビニの涼しげヘアアレンジ

OH MY GIRLのビニといったら。

トレードマークはこのタルバンモリですよね。

 

とっても清純なイメージでビニにピッタリ。

 

今日はこれからの季節より清純さが増すアイテム。

麦藁帽なんていかがでしょうか?

 

少女っぽさがただただ可愛い♡

 

永遠の夏アイテムですね。

こちらはタルバンモリで作ったツインテール。

 

タルバンモリって結ぶことそんなにないので。

あんまり見たことなかったけれど可愛いですね!

 

シンプルな服ならカジュアルにも。

女の子っぽい服ならフェミニンな印象になれそうなヘアアレンジです♡

 

何より簡単なのがいいですね。 

⑨少女時代テヨンの涼しげヘアアレンジ

少女時代テヨンもヘアスタイルが頻繁に変わるアイドル。

 

今回はこの赤毛に近いカラーリングの時の涼しげヘアアレンジをご紹介します♪

 

まずはベルサーチをまとったモデルのような1枚。

 

この時のはロングヘアーをストレートのまま三つ編みにしたシンプルなスタイル。

 

服にポイントを置くときは、逆にできるだけシンプルなヘアアレンジの方がしっくりくるのかも。

うって変わってこちらはとってもキュートなヘアアレンジです。


テヨンには年齢なんて関係なくいまだこんな雰囲気も似合います!

 

さすがトップアイドル♡

 

ツインテールを巻いて黒いリボン型のピンで無造作に留めたスタイル。

 

涼しげなだけでなく。

まるで絵本の中から飛び出してきたような愛らしさがありますね♡

⑩IUの涼しげヘアアレンジ

さて最後はIUです。

 

IUの三大ヘアスタイルと言ったら。

黒髪ロング。

タルバンモリ。

 

そしてこのお団子ヘアじゃないかと。

私勝手に思っております。

 

IUはそれくらいお団子ヘアが似合うアイドル♡

 

お団子ヘアって確かに夏涼しいですけど。

 

見ようによっては生活感が出ちゃって素敵とは程遠いヘアスタイルに。

 

だからこそお団子ヘアのIU可愛さは尊いんです♡

こちらはちょっとおしゃれなバージョンのお団子ヘア。

 

流行のブルーカラーにワンピース。

でもヘアスタイルは無造作なお団子ヘアなんですね^^

 

おくれ毛がいい感じです。

イノセントでどこかノスタルジックなIUのイメージにピッタリ。

 

今年の夏はIUを真似して。

お団子ヘアを極めてみるのもいいかもしれません♡

韓国アイドル風♡涼しげヘアアレンジで暑い夏を乗り越えよう♡

いかがでしたか?

まとめ髪と言っても実にいろんなアレンジがあるんですね。

 

正直私は不器用なのであんまりヘアアレンジって得意じゃないのですが。

 

こちらでご紹介したのは比較的簡単なものばかりなので^^

ぜひ色々試して自分に一番似合うヘアアレンジを見つけてみて下さいね♪

 

涼しげヘアアレンジで、今年の夏もみなさん元気に楽しく過ごせますように♡

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡

関連記事