# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# ソロ
# ソロ活動
# イジニョク
# SUGA
# BTS
# キムウソク
# X1

ソロで魅力を発揮するK-POPアイドルが知りたい♡ナムドル編♡

アップデート : 2020-08-10

アイドルグループが幅をきかせるK-POP業界において、ソロでも才能を発揮し活躍できるアイドルは珍しくそして貴重です!ということで。今日はソロで魅力を発揮するアイドル(ナムドル編)をお届けします。ソロならではのカッコよさをご覧下さい♪

⑧チョンウン(AB6IX)

元Wanna Oneのメンバーが所属し人気のボーイズグループAB6IX

そこの最終兵器と呼ばれているのが実は彼、チョンウンなんです。

 

AB6IXの最終メンバーとして選ばれたチョンウンは。

JYP、YGと2大事務所で練習生を経験してきたというつわもの。

 

ということで歌もダンスもかなりの実力者だということが窺えます。

 

今回ソロデビュー曲となった『MOON DANCE』では。 ↓↓

 

そんなチョンウンのセクシーで幻想的なダンスが見られると話題に。

 

ついに本気出してきたチョンウンから今後も目が離せません!!

⑨エリックナム

エリックナムはもともとアイドルというわけでなく。

洋楽風のソウルフルな歌唱を得意とするソロシンガーです。

 

というのも、エリックナムはもともとアメリカ出身の韓国系アメリカ人。

アメリカにいる頃からずば抜けた歌唱力を認められていたといいます。

 

現在31歳。

とはいえ、現役アイドル並みの愛らしい顔立ちとセクシーさを併せ持つ魅力的な人物。

 

この夏は『Pradaise』という曲でカムバックしました ↓↓

 

彼のソウルに触れたい人はぜひ動画をチェックしてみて下さいね♪

⑩Agust D(BTS SUGA)

最後はみんな大好きBTSのメンバーから。

特にプロデューサーとしても活躍するSUGAのソロワーク。

 

Augst Dという名で発表しているソロ曲をご紹介して終わりたいと思います。

 

いつもBTSは7人で活動しているので。

どうしてもグループ全体に目が行きがちですが。

 

これを見るとSUGAという個人が。

どれだけ才能あふれるアーティストか分かると思います。

 

改めてBTSの核をなす人物だなぁと。

私、感心&感動しました♡

 

そんなAugst Dのソロ曲『大吹打』がこちら ↓↓

思わず鳥肌モノの1曲です。

ソロならではの魅力も♡♡

いかがでしたか?

グループでの群舞やハーモニーも魅力ですが。

 

ソロならではの良さというのもありますよね。

 

抜群に歌が上手かったり。

ラップが特別上手かったり。

はたまた目が釘付けになるほど艶めかしいステージを披露したり。

 

それぞれの個性を余すところなく発揮することができるソロ。

 

また違ったK-POPの素晴らしさを私たちに伝えてくれますね!

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡

関連記事