# 韓国アイドル
# 新人アイドル
# ナムドル
# ボーイズメンバー
# メインボーカル
# ポジション
# 上手い
# 上手
# うまい
# 歌
# 歌唱力
# 歌声
# NCT テイル
# ONEUS コンヒ
# CIX スンフン
# WOODZ
# チョスンヨン
# VICTON ハンスンウ
# MCND ミンジェ
# AB6IX ドンヒョン
# 1THE9 シンイェチャン
# TXT テヒョン
# ATEEZ ジョンホ
# WayV シャオジュン
# リードボーカル
# サブボーカル
# ソロ

新人韓国アイドル♡本当に歌が上手いボーカル選手権!ナムドル編

アップデート : 2020-11-07

歌の上手い韓国ナムドルと言ったら?SUPER JUNIORのイェソン?BTOBのウングァン?たくさんいますよね。しかし今日は新人アイドルの中から真の歌うまボーカリストを選出してみました!まだ彼らの歌声を聞いたことのない方はこの機会にぜひ♪

PRODUCE 101オーディション。

MXMとしてデビュー。

 

そしてAB6IXのメンバーとして再デビューしたサブボーカルのドンヒョン

 

プデュでの成績は28位と残念な結果でしたが。

 

彼が今もこうして活躍できているのは歌の実力と素晴らしい人柄あってのことだと思います。

 

誰にでも優しく天使のようなドンヒョンですから。

 

その歌声もまた、みなに愛され続けているのだと思います♡

⑨1THE9 シンイェチャン

1THE9はオーディションから生まれた期間限定のボーイズグループ。

残念ながら今2020年8月半ばを持って活動を終了したのですが。

 

その中でも歌が上手いと言われていたのが彼。

シンイェチャンです。

 

その甘い歌声から名付けて『ハニーボイス』と呼ばれていました。

 

オーディションでイェチャンがそんなハニーボイスを十分に聴かせてくれたのがこちら。

 

彼が大好きだというジョンヒョンの『1日の終わり』です ↓↓

⑩NCT(WayV) シャオジュン

NCTの派閥グループ、WayVのメインボーカルとして活躍するのがシャオジュンです。

 

今までは中国を中心に活動していたのですが。

 

最近再編成されたNCT Uのメンバーにもなったので、韓国・日本でも彼の歌声を聴く機会が増えたのではないでしょうか?

 

今日はそんなシャオジュンの素晴らしいソロの歌声をお届けしたくてこちらの動画を貼ってみました。

 

高音のビブラートにきっと痺れちゃいますよ♡♡ ↓↓

⑪TXT テヒョン

TXTからはメインボーカルのひとりテヒョンをご紹介。

(もうひとりのメインボーカル、ヒュニンカイはまた次回にでも^^;)

 

テヒョンの歌声は新人とは思えなくらいの安定感がありながら。

かつ胸がキュンとなるほどフレッシュです♡

 

まだ10代ということもありこれからますます伸びてゆくと思うと怖いくらいですね。

 

そんなテヒョンのソロがこちら ↓↓

 

歌い出しから爽やかな風が吹き抜けるような心地よい歌声です♡

⑫ATEEZ ジョンホ

ATEEZのマンネ(末っ子)でありながら、パワフルなメインボーカルであるジョンホ

 

本当に見た目は可愛くってマンネそのものなのですが。

 

いったん舞台に上がるや彼の歌声はATEEZを支える太い幹のようです。

 

曲全体がぎゅっと締まるというか。

本当にいい仕事をしているなと思いつついつもジョンホの歌を聴いています。

 

今日はソロのバラードをお届け ↓↓

 

いつものパワフルボーカルと違ってバラードも素敵ですね♡

⑬TREASURE バンイェダム

最後はこの人。

TREASUREのメインボーカルのうちの1人、バンイェダムでしめましょう。

 

イェダムはお父様もお母様も音楽関係の仕事をしている音楽一家に育ち。

わずか10歳で出演したオーディション番組で見事準優勝をおさめた天才肌のボーカリストでした。

 

そんなイェダム。

その後はYGで6年間みっちり練習生として音楽を勉強しこの度めでたくTREASUREのメンバーとしてデビューしました♡

 

やはり下積みが長い分、ソロを聴いても余裕を感じます。

 

作詞作曲もできるとのことで将来有望なイェダム。

今後の活躍が楽しみなアイドルの1人です!

次世代ボーカルの今後に期待♡

さて、今日は本当に歌が上手い新人ボーカル、ナムドル編をお送りしてきました。

 

いかがだったでしょうか?

皆さまの目にとまる新星は見つかったでしょうか?

 

K-POPの楽しみの1つは次から次へと才能あふれるアイドルが誕生し。

みなが切磋琢磨しながらまた成長してゆくところですよね。

 

今回取り上げたメンバー以外にも実際はもっと多くの才能あるボーカリストが誕生しています。

 

未来のK-POPを担う新星たちを今から応援してゆきましょう♡

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡

関連記事