# おうち時間
# おすすめ
# 人気
# KPOP
# KPOPアイドル
# 映画
# 名作
# 話題
# イチオシ
# 一押し
# いちおし
# TWICE
# チェヨン
# BTS
# ジン
# GOT7
# JB
# super junior
# キュヒョン
# カンダニエル
# ジコ
# ZICO
# IU
# EXO
# カイ
# NCT
# テヨン
# 海外映画

お家時間に見たい!センスのある韓国アイドルおすすめ映画10選♡

アップデート : 2020-06-12

コロナ自粛はひとまず解除された日本ですが、これからやってくる梅雨、そして暑い夏!まだまだお家時間を過ごす方は多いと思います。そこで今日は『センスのあるK-POPアイドルイチオシの名作映画10選』をご紹介したいと思います♡

ソロとなってより独特のセンスを発揮しているカンダニエル。

 

彼のおススメの映画はどんなもの?

アクション?

SF?

いいえ、違います。

 

ヴァンパイアと女子高生が繰り広げる禁断の純愛ストーリー。

2008年に公開された『トワイライト~初恋』です!

 

カンダニエル、もっと男の子っぽい映画をおススメするかと思いきや。

 

意外や意外。

女子の大好物であるラブロマンス系でした!

 

ヴァンパイアものが大好きな私ももちろんこの作品のファンです♡

主人公たちが本当に美しいんですよね。

 

そういえばK-POPにはけっこうヴァンパイアコンセプトって多いですよね。

美的感覚が似ているのかもしれません。

 

カンダニエルの扮したヴァンパイアもぜひ見てみたいところ!

 

トワイライトは人気作品でシリーズ化されているので気に入ったら長く楽しめるのもいいですね♡

 

関連記事:

カンダニエルの最新プロフィール!恋の行方や事務所との騒動

⑦IU 『チャーリーとチョコレート工場』

K-POPアイドルの中でも。

ひときわセンスを感じさせるのがIU♡

 

アイドルの中にもファンが多く。

『アイドルのアイドル』とさえ呼ばれている特別な彼女が選んだ特別な映画がこちらの1本!

 

2005年ティムバートン監督とジョニーディップがタッグを組んだ名作。

 

『チャーリーとチョコレート工場』です!

IUの作り出す作品もファンタジックなものが多く。

言われてみればティムバートン監督の作品と共通点が感じられるかも?!

 

いやむしろIUが出演していてもおかしくない世界観な気もします。

どこか波長がぴったり合うんでしょうね。

 

というわけでIUの世界観が好きな方は。

こちらの映画もお気に召すんじゃないかと思います♡

 

この機会に見たことのない方は是非おすすめです!

 

関連記事:

過酷な幼少時代を過ごしていた?IU(アイユ)のプロフィールを徹底分析!

⑧BTS ジン 『プリティウーマン』

BTSのロマンチスト、ジンがおススメするのはこちらの作品。

 

80年代を代表するラブロマンス映画『プリティーウーマン』です♡

 

ジンは若いのにだいぶ昔の映画も見てるんですね。

 

でも今見てもこの作品は楽しめること間違いなし!

 

ジュリアロバーツ×リチャードギアが素敵過ぎて痺れる不朽の名作です♡

プリティウーマンは時代を越えて分かりやすいラブロマンス。

女の子が大好きなシンデレラストーリーでもあります!

 

ジンのファンはジンをリチャードギアに。

自分をジュリアロバーツに置き換えて感情移入しながら楽しんでみては?


ちょっと変わった映画鑑賞の楽しみ方ができるかも♡

 

観終わったあとにはドキドキと満足感が得られること間違いなし!

 

関連記事:

BTS(防弾少年団)ジン完全分析!年齢、性格、出身大学、整形の噂、私服、兄やペットのことなど、詳しく紹介!

⑨BTS SUGA 『インセプション』

BTSのプロデューサーとしても活躍するSUGA。

SUGAさんは見るからにたくさん映画を見てそうですよね^^;

 

そんな創作者としての顔も持つまさにセンスの塊のSUGAがおススメするのがこちらの1本。

 

2010年に公開されたSFアクション映画。

レオナルドディカプリオ主演の『インセプション』です ↓↓

『インセプション』は私も見たのですが一言では説明しがたい結構複雑な映画です。

でも見ているとドンドンその世界観に引き込まれてゆくので大丈夫!

 

インセプションとは相手の無意識に入り込みアイデアを植え付けること。

 

それを生業とする人たちが現実と夢を行き来しながらミッションを成し遂げてゆくさまが面白くて夢中になっちゃいます。

 

日本人俳優の渡辺謙さんも出演していますよ!

 

この作品はきっとBTSのブレインSUGAの無意識にも刷り込まれた映画。

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

 

関連記事:

BTS(防弾少年団)シュガのプロフィールを徹底分析!【2020年最新版】

⑩ZICO 『トゥルーロマンス』

K-POP界でセンス抜群といったらこの人。

 

ボーイズグループBlock B時代から頭角を現し。

ファッションから音楽まで独自の世界を作り出すZICO。

 

そんなZICOさんのおススメの映画がこちらの1本!

 

奇才クェンティンタランティーノが脚本を手がけた1993年の作品。

 

『トゥルーロマンス』です ↓↓

主演はクリスチャンスレーターとパトリシアアークエット。

 

10代~20代のK-POPファンのみなさんには馴染みのない名前かもしれませんが。

90年代にはかなり人気のあった俳優さんです。

 

映画はバイオレンスとラブロマンスの要素を取り入れたまさしくタランティーノの世界観。

 

お洒落でキャッチーなZICOが好きな感じ、分かりますね。

 

ありがちなラブストーリーに飽きて新しい刺激を求める方にもおススメ!

1度は見たい!名作ぞろい♡

いかがでしたか?

 

今回せっかくK-POPアイドルのおススメ映画をご紹介するので。

自分もよく知っている作品を中心に選びました。

 

だからこそ言えるのですが。

どの作品も本当に名作揃いですよ!^^

 

好きな映画はその人の個性となって人生にも影響を与えるものだと思います。

 

是非この機会に大好きなアイドルを形作った映画に触れてみるのはいかがでしょう?

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡

関連記事