# アイドル陸上大会
# アユクデ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# アイドル陸上大会(アユクデ)
# 秋夕特集
# チュソク
# 韓国番組
# 人気番組

「アイドル陸上大会(アユクデ)」2021年秋夕特集の放送中止を発表

アップデート : 2021-09-16

毎年、秋夕に放送されている「アイドル陸上大会(アユクデ)」が今年は放送されないことが分かりました。詳細をお届けします。

新型コロナウイルスの影響で放送中止を決定

毎年、秋夕に放送されている「アイドル陸上大会(アユクデ)」が今年は放送されないことが分かりました。


9月15日、MBC側はNewsenとの取材を通じて「新型コロナウイルスの影響で『アイドル陸上大会』は、今回の秋夕には放送されない」と発表。


「アイドル陸上大会(アユクデ)」は人気アイドルグループのメンバーたちが陸上競技やアーチェリー、レスリングなど様々な種目で勝負を決めるというスペシャル番組です。


2010年の秋夕から昨年の元旦まで、毎年祝日ごとに放送されてきた人気番組のひとつ。


その一方で、昨年から新型コロナウイルスの感染拡大が続いているため、昨年の秋夕には「アイドルeスポーツ選手権大会」を放送しました。


MBCは今回の放送中止と合わせて、秋夕連休中に放送を予定している番組も発表。


新番組「極限デビュー野生ドル」や「覆面歌王」のスピンオフ番組、そして「ザ・マスクド・タレント」や「戸籍メイト」などパイロット番組を中心に構成すると付け加えています。

 

参考情報元:위키트리

関連記事