# 韓国アイドル
# タトゥー
# ファンダム
# ファンクラブ名
# 意味
# 理由
# BTS ジョングク
# EXO チャニョル
# Block B ZICO
# ジコ
# 2PM
# パクジェボム
# WINNER スンフン
# 位置
# 場所
# 入れ墨
# デザイン
# 画像

愛情たっぷり♡ファンダム名をタトゥーにしたアイドルたち

アップデート : 2020-12-01

自分の個性を表現するファッションのひとつである“タトゥー”。韓国アイドルの中でもタトゥーを入れている人が増えていますが、愛するファンの名前をタトゥーにしている人も!詳細をお届けします。

愛するファンを一生忘れないために♡ファンダムをタトゥーにしているアイドルたち

早速、タトゥーを入れる痛みすら恐れないという、ファンへの愛に満ち溢れているアイドルたちをご紹介しましょう。


BTS(防弾少年団)のジョングクは、ファンダム「ARMY」の文字を指1本1本に刻んでいます。


「ARMY」のイニシャルの上には、王の象徴でもありBTSを意味するクラウンタトゥーも入っているのが特徴です。

EXO・チャニョルもたくさんのタトゥーを入れていることで有名なアイドル。


ちょっと画像が分かりずらいのですが…チャニョルの手首には「L-1485」という文字が刻まれており、強調するかのように四角で囲まれています。


この数字はEXOのファンクラブ「EXO-L」が誕生した2014年8月5日を意味しているのだとか。


チャニョルは過去に自身のタトゥーについて説明しており「常に(ファンは)私が死ぬまで自分の体の中にある」と話し、ファンを感動させました。

Block B・ジコもファンの名前をタトゥーにしました。


ジコはBlock Bのファンクラブ名「Block B Club」の略である「BBC」を脇腹に入れています。


公式キャラクターの可愛い蜂も一緒に描かれているのが分かります。

WINNERのスンフンも、ファンを想う気持ちをタトゥーで表現しました。


スンフンは首筋に大きな「W」のロゴを入れており、これはWINNERのファンクラブ「INNER CIRCLE(インナーサークル)」を意味するロゴ。


「インナーサークルへの感謝を忘れないため」と明かしており、W(WINNER)の周りをサークル(INNER CIRCLE)が囲んでいます。

元2PMのメンバーで、現在はラッパーとして活躍しているパクジェボムも、ファンクラブの名前をタトゥーにしていることで有名。


パクジェボムは自身のファンを意味する「JWALKERZ」という文字を首筋に刻んでいます。


パクジェボムはタトゥーを公開した際「このタトゥーは自分にとって大切で、重要なことを絵で表現した」と説明しています。


このようにファンの名前をタトゥーにするアイドルが増えており、ファンの喜びも格別ですね!

 

参考情報元:인사이트

関連記事