# コロナ
# メッセージ
# KPOP
# KPOPアイドル
# BTS
# TWICE
# NCT
# ヒョナ
# イドン
# パクソジュン
# キムテヒ
# Rain
# super junior
# U-KISS
# おうち時間

続々届く韓国芸能人からのコロナ応援メッセージ♡

アップデート : 2020-05-13

緊急事態宣言が延期された日本では、今も自粛生活が続いています。長引く憂鬱な自粛生活の中ですが、大好きな韓国芸能人からの応援メッセージを受け取れれば励みになりますよね!そこで今日はたくさんの韓国芸能人から発信されたコロナ応援メッセージを特集してお届けします♡

韓国芸能人たちから届いたコロナ応援メッセージ♡

突如世界を覆いつくしたコロナウィルス。

あれから数ヶ月。


一足先に収束に向かっている韓国ですが。

日本はまだコロナ禍真っ只中にいます。

 

そこで今日は韓国芸能人から届いたコロナ応援メッセージを一挙公開!

少しでも明日への希望になるといいです。

①TWICE 『Tik Tok』開設でコロナウィルス予防動画も公開!

3月26日。

 

Tik Tokの公式アカウントを開設したのは日韓で大人気のガールズグループTWICE。


アカウント開設後、すでにフォロワーは57万人を越えているといいます。

57万人と言えば相当な数ですよね!

 

そんな影響力のある彼女たちだからこそできる方法で。

TWICEはコロナウィルス予防のメッセージを添えた動画をTik Tokを楽しむ若者たちに向けて投稿。

 

それがジョンヨンとミナが登場するこちら ↓

ジョンヨンとミナは短い時間の中で。

 

1・予防のためにマスクを使用しよう

2・予防のためによく手を洗おう

3・なるべく人と会わないようにしよう

 

というメッセージを盛り込んで動画を投稿。

 

分かりやすくかつキュートな動作付きで投稿された動画には多く絶賛の声が集まりました。

 

日韓を行き来することが多いTWICE。

早くコロナが終息してどちらの国でも活躍できる日々が戻るといいですね!

②NCTユウタVLIVEで『うがい6回以上』を推奨!

NCTが韓国でカムバックを控えていたのは。

ちょうど世の中にコロナウィルスが蔓延し始めた3月初めの頃でした。

 

新曲『英雄 Kick It』はセカンドアルバムのタイトル曲でもあり。

準備にも余念がなかったNCT。

 

今までの努力が無駄にならないよう。

多くのファンに完璧なパフォーマンスを届けられるよう。

 

健康管理には人一倍気を遣っているとVLIVEで語ったのは日本人メンバーのユウタ。

ユウタがVLIVEで教えてくれたのは正しいうがいの方法について。

 

『みなさん、うがいは6回以上ですよ!』とユウタ。

 

うがい6回もするの?!

初めて聞く情報にびっくりしましたが。

 

ユウタが言うにはうがいを2、3回でやめてしまうと喉にいたウィルスがまだ口の中に残ってしまうことがあるとか。

 

なので少なくともうがいは6回以上が望ましいそうです。

 

それを聞いてから私も頑張って毎日6回はうがいをするようになりました。

 

そのおかげかまだコロナウィルスに感染してはいません^^

③人気俳優パクソジュンからも応援メッセージ♡

若手人気俳優のパクソジュンもソーシャルディスタンスキャンペーンに参加。

 

ファンに対して『社会的に距離を置くことの大切さ』を呼びかけるメッセージを投稿しました。

 

またコロナウィルスの最中。

 

大変な時期を過ごしている国民へ向けてメッセージを伝えるJTBC主催の『オンキャンペーン』にもナレーターとして参加。

 

影響力のある自分の立場を十分に生かして国民を応援した一人です。

またパクソジュンはコロナで苦しんでいる人の治療に必要な機器等を購入して欲しいと1億ウォンを寄付。

 

やることなすことカッコいいパクソジュン。

 

彼が大変な時期に国民を応援した分。

 

きっと今後より多くのファンから大きな愛を得るでしょうね!

④ヒョナ&イドンカップルもInstagramで応援メッセージ発表♡

お騒がせカップルとして有名なヒョナとイドンも。

 

こんな時はちゃんとSNSを通してコロナ応援メッセージを発信しています!

 

イドンは自身のSNSに太極旗の写真を掲載。

『韓国ファイト!』と書き添えた他。

 

医療従事者に向けては

 

『ありがとうございます。尊敬しています。愛しています』

 

と応援と感謝のメッセージを送りました。


そしてヒョナはスケッチブックに描いた直筆のメッセージを自身のインスタに公開。


それがこちらです ↓

なんだかほっこりと可愛くて。

ヒョナの純粋さが表れたような文字ですね♡

 

『皆さん健康に気をつけていますか?

 

いろいろ心配事は多いですが 私たちみんなが元気だといいですね。

 

健康に気をつけて。

 

私たち元気にコロナに打ち勝とう!』

 

というメッセージ。

 

2人の強烈なパフォーマンスと愛の力で。

コロナウィルスを撃退して欲しいと本気で思います♡

⑤U-KISSスヒョンが星野源の『家で踊ろう』とコラボ!

U-KISSのリーダースヒョンは4月9日。

 

自身のTwitterを通してコロナ応援ソングとして日本で大流行した星野源さんの『家で踊ろう』のコラボ企画に参加しました!

 

韓国アイドルの参加はこれまで見たことがなかったので。

 

興味津々さっそく見てみましたよ。

 

それがこちらの動画です ↓↓

関連記事