# 韓国アイドル
# クリスチャン
# KPOPアイドル
# KPOP
# クリスチャンネーム
# super junior イェソン
# superjunior リョウク
# MAMAMOO フィイン
# MAMAMOO ファサ
# SHINee テミン
# BTOB イルフン
# twice チェヨン
# EXO チェン
# Apink ナウン
# GFRIEND ユジュ
# BoA
# SEVENTEEN ジョシュア

もうすぐクリスマス♡クリスチャンネームを持つ韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2020-12-19

もうすぐクリスマスがやってきます!クリスマスといえばイエスキリストの誕生日。そういえばみなさん、韓国にはキリスト教の方が多いのをご存知ですか?もちろん韓国アイドルの中にもクリスチャンはいます。今日は聖なるクリスチャンネームを持つ韓国アイドルをまとめてみました♡

Apinkのビジュアルであるナウンもクリスチャンであることを公表しているアイドルです。

 

ナウンのクリスチャンネームは『マルセラ』というそうです。

(イタリア語ではマルチェラと発音されることも)


聖女マルセラはもともとローマの貴婦人であった女性。

 

気品あるナウンにはぴったりの美しいクリスチャンネームだと思います。

 

ナウンは時々十字架やロザリオを身に着けていることもあるそう。

 

普通のアクセサリーと見紛いそうですが、今後よく見てみたいと思います!

⑩GFRIEND ユジュ

清純派ガールズグループGFRIENDのメインボーカルであるユジュもクリスチャンネームを持つカトリック信者です。

 

そんなユジュのクリスチャンネームは『アンジェラ』。

 

アンジェラは少女たちの教育に貢献した聖女。

 

ユジュは音楽番組『アイドルルーム』に出演した際、この洗礼名をラップをする時の別名として使いたいと発言。

 

ユジュが今後アンジェラとして登場することがあるのか?そちらも楽しみですね^^

⑪BoA

いまやSMエンターテイメントの重鎮と言っても過言ではないBoA。

 

デビュー20周年になる今年。

 

日本でも活躍していたのでK-POPファンでなくとも、顔と名前は知っているアイドルだと思います。

 

そんな彼女もカトリック信者の一人。

 

クリスチャンネームは『キアラ』。

 

目が悪かったキアラは目や眼病の守護神でもあるそうです。

⑫SEVENTEEN ジョシュア

最後はクリスチャンとして有名なこの人、SEVENTEENのジョシュアです。

 

ジョシュアはこの芸名自体が実はクリスチャンネームだそうです。

 

アメリカ国籍なのですが韓国名の本名はホンジスというんですよね。

 

アメリカにいたころから教会に通っており聖歌隊にも入っていたという敬虔なジョシュア。

 

この頃のあだ名はジェントルマンだったとか^^

 

紳士的で優しい性格は幼い頃から教会で培われたものなんでしょうね♡

 

関連記事:SEVENTEENのジョシュアは整形してるの?過去と今で違う点とは!?

クリスチャンネームを持つ聖なるアイドルたち♡

いかがでしたか?

 

今日はクリスチャンネームを持つ韓国アイドルを特集してまとめてみました。

 

なんだかクリスチャンネームを持っているというだけで、神聖な感じがしてよりステキに思えますよね^^

 

それにしてもこれだけクリスチャンのアイドルがたくさんいるとなると。

 

クリスマス教会へ行ってみたらあの韓国アイドルと遭遇!なんて奇跡があるかもしれないですね♡

 

なんて下世話な妄想はこのくらいにして。

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡

関連記事