# 韓国俳優
# 韓国アイドル
# K-POP
# スタイル
# 身長
# 高身長
# Oneus
# T-ara
# IZ*ONE
# K-POP 苦労

髙身長神話は今も?韓国芸能人背が低いと苦労するって本当?!

アップデート : 2022-02-03

韓国芸能界には高身長の美男美女が溢れていますよね。そもそも韓国の芸能人ってなんであんなに身長が高い人が多いの?韓国芸能人が背の高さで苦労するって本当?韓国芸能界に根強く残る高身長神話を今日は掘り下げて検証してみたいと思います!

③ONEUS ファヌン

ONEUSのファヌンもまた背が低いことで苦労した経験を持つアイドル。

 

ファヌンは168cmと韓国アイドルの中では確かに小柄ですが。

 

学生時代は在学中3年間、舞踏科の首席を守り続けたという超優秀な練習生だったんです。

 

すでにデビューが決定していたかに思えたファヌンですが。

 

事務所から『このままでは君はデビューできないかもしれない』とまさかの一言。

 

その理由というのがファヌンの身長だったんです。

デビュー前、事務所でファヌンと一緒にデビューを控えていたメンバーは4人。

 

彼らはみな180cm前後の高身長だったというんです。

 

そこに1人だけ168cmのファヌンを入れてデビューさせるのはさすがにバランスが悪いということになったんだそう。

 

身長を理由にデビューを逃しかけたファヌン。

 

しかしそんな時。

 

ファヌンの身長とつりあいのとれる今のONEUSのメンバーが集まりデビューに至ったのだとか。

 

今だからこそファヌンは面白おかしく語っていましたが、身長が理由でデビューを逃していたらと思うと。

 

本当にやりきれませんよね。

韓国芸能界も身長より魅力や人間性重視に?!

今日はいまだ韓国芸能界に根強く残る長身神話。

 

そして背が低いことで苦労した韓国アイドルのエピソードをご紹介してきました。

 

さてさて、いかがだったでしょうか?

 

たしかに背が高くスタイルの良い韓国芸能人は素敵です。

 

しかし最近では世界的に大人気となったBTSを筆頭に。

 

そろって高身長でなくとも個性や才能が認められる時代になってきました。

 

今後韓国芸能人たちが徐々に身長で判断されることは減っていくかもしれませんね!

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事