# 韓国アイドル
# 第3次K-POPブーム
# BTS
# TWICE
# オルチャン
# K-POP
# 新大久保
# メイク
# EXO
# BLACKPINK

若者が文化の主役に?!第3次K-POPブームで流行ったのはこれ!

アップデート : 2021-07-10

現在、第1次から第4次まであると言われているK-POPブーム。今日は若者の間でK-POP人気に火がついたと言われる第3次K-POPブームについてまとめてゆきたいと思います!第3次K-POPブームの流行は?日本の様子は?人気のアイドルとそのヒット曲などもご紹介してゆきます♡

③BLACKPINK

第3次K-POPブームの真っ最中。

 

YGからデビューした4人組ガールズグループBLACKPINK

 

デビュー当初は偉大な先輩2NE1の後継者としてプレッシャーもあったと思いますが。

 

その類まれなる美貌と音楽性で今ではハリウッドセレブからすら憧れられる存在になりました♡

 

今でも人気実力ともに韓国ガールズグループのトップに立てる存在として君臨しています。

 

そんなBLACKPINKのデビュー曲はこちら ↓↓

④SEVENTEEN

彗星のごとく現れた13人組のボーイズグループSEVENTEEN

 

まさしく正統派アイドル!

 

そして13人という大人数でありながらそれぞれ際立った個性を持つメンバーたち。

 

また作詞作曲から振り付けまで自分たちでこなす自主製作アイドルとしても注目されました。

 

ビジュアル、実力、個性を全て兼ね備えた彼らが売れないワケはないですよね♡

 

第3次K-POPブームの中心的グループといってもよいSEVENTEENのデビュー曲がこちら♡ ↓↓

⑤Wanna One

PRODUCE101から生まれた最大のヒットグループといえば彼ら。

 

Wanna Oneです!

 

デビュー前からファンがついていただけあり、デビュー後の勢いはすごかったですよね。

 

出す曲出す曲ヒットし一躍トップアイドルに。

 

とにかくシンデレラストーリーを地でいく彼らのあとをずっと追いかけていたイメージがあります。

 

解散後もそれぞれソロとしてあるいは元のグループに戻って、第一線で活躍を続けているのも凄いです!

 

関連情報:

【WANNA ONE】vs【X1】2グループを徹底分析してみました!

⑥BTS

最後はやはり彼ら。

 

今や全世界で大人気を誇るトップスターとなったBTS(防弾少年団)です。

 

BTSは現在進行形で韓流ブームの中心、そしてポップミュージックの中心といってもよいでしょう♡

 

そんなBTSにもデビュー当時のまだ初々しい時期がありました。(みんな若い!)

 

今日は知ってる人は知っている、ゴリゴリHIPHOPなデビュー曲をこちらにご用意しました♡ ↓↓

すっかり日本に定着した韓国ブーム♡

今日は若者を中心に広がった第3次K-POPブームについてまとめてみました♪

 

EXOBTSTWICE。チーズダッカルビにチーズハットグ。

 

そしてディズニーランド並みの大混雑を見せる新大久保!

 

いまなお韓流ブームは続いています。

 

そしてブームは第4次へ!日本でも頻繁にオーディションが開かれNiziUのようなグループも誕生しました。

 

今後も韓国カルチャー、K-POPからは目が離せませんね♡

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事