# ガールズグループ
# カムバック
# 少女時代
# BLACKPINK
# TWICE
# IVE
# NewJeans
# 完全体
# アルバム
# デビュー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

8月はガールズグループのカムバック大戦!少女時代からNewJeansまで激戦に?!

アップデート : 2022-07-27

8月は多くのガールズグループがカムバックやデビューを控えており、音楽番組の1位獲得は激戦になると予想されています。詳細をお届けします。

第2世代のアイドルからデビュー組まで大激戦!

8月が多くのガールズグループがカムバックやデビューを控えており、音楽番組の1位獲得は激戦になると予想されています。


少女時代は2017年8月に発売した正規6集アルバム「Holiday Night」以来、5年ぶりに完全体でカムバック。


8月8日のアルバム発売に先立ち、デビュー日の8月5日にはアルバム収録曲の音源を公開しデビュー15周年をお祝いする予定です。


またBLACKPINKは約1年10カ月ぶりに完全体でのカムバックを予告。


その後、史上最大規模のワールドツアーを開催し、再び世界中で活躍を見せることが期待されています。


先日、メンバー全員が再契約を行ったことで話題を集めたTWICEも、8月26日にミニ11集アルバム「BETWEEN 1&2」を発表しカムバック予定。


さらに第4世代を代表するIVEは8月22日にシングル「After Like」でカムバック。


今年4月に発売された「LOVE DIVE」は、音楽番組で10冠を達成しており今回の新曲にも期待が高まっています。


そしてHYBE傘下のADORからは新ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)がデビュー予定。


デビューアルバムの音源を8月1日に発表し、8月8日にアルバムが発売されます。


この他にもカムバックを予定しているガールズグループがいるようですが、2022年夏のカムバック大戦でどのグループが1位を獲得するのかK-POPファンの注目が集まっています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事