# ガールクラッシュ
# KPOP
# ガールズグループ
# 今月の少女
# So What
# (G)I-DLE
# LATATA
# CLC
# Hobgoblin
# Red velvet
# RBB
# ITZY
# DALLA DALLA
# blackpink
# DDU-DU DDU-DU
# EVERGLOW
# Dun-Dun
# gugudan
# The Boots

思わず惚れ込んでしまう♡「ガールクラッシュ」な曲まとめ♡どんなヨジャドルがいる?

アップデート : 2021-03-10

ガールクラッシュとは、「同性である女性が思わず惚れ込んでしまうような魅力を備えた女性」のことを指します。今回は、ガールクラッシュがコンセプトの曲をまとめてご紹介します!「カッコイイ」、「憧れる」と思ってしまうガールクラッシュの曲をぜひチェックしてみてください。

最後にご紹介するのは、「gugudan」の『The Boots』です!

 

gugudanは2016年にデビューした8人組グループ(デビュー時は9人)ですが、2020年12月31日に活動終了してしまいました。

 

『The Boots』は、2018年2月に発表された曲です。

 

カラフルでかわいい曲もクールな曲も披露していたgugudan。

 

『The Boots』では、衣装もオールブラックで大人っぽい雰囲気の曲です。

 

童話「長靴をはいた猫」をモチーフで、貧しい飼い主を貴族にした猫のように、gugudanがファンに力を届けるというコンセプトです。

 

パワフルなダンスにも注目して見てみてください。

 

関連情報:

メンバー内で格差があった?gugudanがデビュー4年目にして『解散』

まとめ

今回は、女子が憧れるガールクラッシュな曲をご紹介しました。

 

ぜひチェックしてみてください!

関連記事