年収2億ウォン超!芸能人の中でYouTube収入がもっとも多いのは?

アップデート : 2020-12-28

韓国アイドルや韓国女優まで、最近ではYouTubeチャンネルを開設する方が増えています。今回は韓国芸能人の中でYouTube収入がもっとも多い上位5名をご紹介します。

安定した配信が人気の秘訣?個人YouTubeの収入ランキングをチェック!

世界中で話題を集めているYouTuberたち。


芸能人から一般人までYouTubeアカウントを開設する方が増えており、広告費により収入も気になるところ!


韓国の芸能人の中で「個人YouTube」の収入がもっとも多いのがIUでした。


IUは約159万人の購読者数を獲得しており、国内でのYouTubeランキングでは147位にランクイン。


YouTubeでの収益は月平均約1824万ウォン(180万円)、YouTubeでの推定年俸は2億1888万ウォン(約2000万円)になると推測されています。


IUは日頃から寄付活動を行っており、YouTubeの収益も寄付に充てられていることが分かっています。


第2位は女優ハンイェスルで、購読者数は36万人。


安定した動画投稿が人気を集め、収益の月平均は約1290万ウォン、年俸は1億5000ウォン超えと推測されます。


第3位は現在、2児の母となったキムナヨン。


元モデルらしくファッションセンス溢れる動画を公開し、タレントとして活躍した当時の話術でネットユーザーらを夢中にさせています。


購読者数は29万人、収益の月平均は約1175万ウォン、年俸は1億4000ウォンと推測。


続いて第4位には放送作家兼タレントのユビョンジェ、第5位にはAKMU(悪童ミュージシャン)の妹・スヒョンがランクイン。


ちなみに韓国でもっとも多いYouTube購読者数はBLACKPINK公式チャンネルで、5380万人を突破しています。

 

参考情報元:위키트리

関連記事