# 夏コスメ
# 韓国コスメ
# 人気
# おすすめ
# 日焼け止め
# 崩れ防止

夏おすすめコスメはこれ!韓国で人気のコスメ集めました♡

アップデート : 2020-08-27

今月はどんなコスメを買おう?そんな事を考えるとワクワクしてきますよね♡そんな何を買おうかお悩み中の方にオススメな韓国で人気のコスメ情報をどこよりも最新版でご紹介していきます!これを読んで崩れ知らずなお肌をGETしてくださいね♡

まだまだ暑い!夏におすすめ・韓国で人気のコスメをご紹介!

9月になり、そろそろ秋も近づいてきましたね!(まだまだ暑いですが…笑)

 

実はこの時期のお肌は、紫外線が強くなった春からの肌ダメージがお肌に出やすい季節なんです。

 

こんな時にオススメな韓国スキンケアアイテムを@cosme(アットコスメ)の韓国版と言われる「ファヘ/화해」からピックアップしてご紹介していきます♡

『ファへ』とは?

「ファヘ/화해」は、簡単にご紹介すると日本のアットコスメの韓国版!

 

 実際に使った人のレビューがリアルに反映されていて、レビュー数はなんと500万件以上!

 

数の多さからも信頼性も高い口コミアプリなんです♡

 

 また肌への有害成分を含んでいないかなどのチェックも可能です。

 

 ファヘは公式HPから、ダウンロードできます。

 

まだ持ってない!という方はぜひチェックしてみてくださいね!

このアプリケーションをダウンロード

この時期のケアが決め手!夏のお肌の様子って?

いきなりですが、みなさん夏は楽しめましたか?

今年の夏はおうち時間を過ごした方も多く、日焼けはしてないと感じるかと思いますが、

実は、室内にいてもお肌は紫外線によるお肌ダメージが蓄積されているんです!

秋がもうすぐやってくる8月後半になると、

紫外線が強い春~夏に浴びた紫外線がお肌ダメージとなって表面に出てきてしまい、

なんとなく肌の調子が良くないかも...と感じやすくなるんだとか。

今回はそんな8月のお肌ケア、秋に向けてのお肌準備アイテムをご紹介していきます♡

POINT.1 角質ケア

夏の紫外線によって、お肌は自分を守ろうと皮膚を厚く変化します。

この厚くなった皮膚は何らかの影響で上手く生まれ変わらず放置しておくと・・・。

くすみ・乾燥・にきびなど様々な原因になってしまったり、せっかくのスキンケアがお肌に浸透しないという状態になってしまうんです。

こんな時には余分な角質は除去をして、ツルっと生まれたてのお肌に導いてあげるお手伝いをしていきましょう♡

COSRX(コスアールエックス) | ワンステップ オリジナルクリアパッド

■価格:17,500ウォン

通称「おじさんパッド」は、韓国でもいまだに人気なアイテム!

 

夏の紫外線を浴びてごわつくお肌も優しく柔らかいお肌に導いてくれます。

 

紫外線を浴びてダメージを受けているお肌は、敏感になりがち。

 

しかし、このパッドはお肌に近いpHのパッドなんです。

 

たっぷりトナーが浸透しているので、お肌を傷つけることなくケアできるのが特徴です♡

Dr.G(ドクタージー) | ブライトニング ピーリング ジェル

■価格:19,000ウォン

韓国でロングセラーといえば、こちら。

 

ドクターズコスメブランドの角質ケアアイテム。

 

洗顔後のお肌になじませて優しくマッサージすると、ぽろぽろと角質が取れるピーリングジェルです。

 

ピーリングと聞くと、お肌に刺激を与えてしまいそうなイメージがありませんか?

 

なんと、このピーリングジェルは天然保湿成分や、ビタミンcとクロヤナギの成分が配合!

 

お肌のトーンUPと角質を柔らかくするお手伝いをしてくれるんです。

 

ドクターズコスメならではの低刺激アイテムなので、敏感肌の方にもオススメです。

 

関連記事:ドクターズコスメ「Dr.G」特集!韓国女子に大人気♡肌トラブルに使ってみて!

goodal(グッダル) | グリーンタンジェリン ビタCトナー パッド

■価格:24,000ウォン

日本でも爆発的に人気となったあの美容液のパッドバージョン!

 

このパッドも青みかんエキスを配合していて、ごわつきやすい角質ケアをしながら透明感UPできるアイテム。

 

1箱に140mlのトナーがひたひたに浸透させてあるので、気になる箇所はポイントパックとして使うと◎

 

ビタミンチャージとしても使うことが出来る優れものです♡

 

紫外線を浴びると、シミやそばかすの原因になってしまいやすいので、パッドにもビタミンC豊富なものを選ぶことで美白ケアができそうですね♪

 

 

関連記事:【#定番PICK】goodal | グリーンタンジェリン ビタC トナーパッド

コスメブランドgoodalは知ってる?セラム以外にも優秀アイテム盛りだくさん!

POINT.2 保湿

角質をしっかりケアしたあとは、保湿が最重要!

 

古い角質を取り除くことで、お肌が柔らかくなるので、水分や美容成分がぐっと浸透しやすくなる保湿の絶好タイミングなんです♡

 

自分のお肌にあった保湿アイテムを選んでいきましょう。

ROUND LAB(ラウンドラブ) | シラカバ水分クリーム

関連記事