# 韓国人気
# 話題
# 韓国コスメ
# きゅうり
# リップバーム
# リップクリーム
# きゅうりリップクリーム
# 保湿
# おすすめ
# 流行
# 香り
# 匂い
# ブランド
# 使用感
# 効果
# BURTS BEES
# きゅうりミント

じわじわ人気?爽やかな香りのきゅうりリップバームが話題!

アップデート : 2020-10-29

唇の乾燥が気になるこの季節…リップクリームを手放せない方も多いはずです。そんな中、韓国では今“きゅうりリップバーム”が話題沸騰中!パックではお馴染みのきゅうりですが、リップクリームでの使用感が気になるところ…。詳細をお届けします!

キュウリの香りとミントの香りが意外に合う!?きゅうりリップバームが話題!

季節の変わり目や乾燥が気になる季節、唇をしっとりさせてくれるリップクリームは欠かせませんね。


そんな中、韓国では今「きゅうりリップバーム」が人気を集めています。


SNSを中心に人気を集めているきゅうりリップバームは、塗る瞬間にクールで香ばしいきゅうりの香りが広がるのが特徴。


きゅうりだけでなく、ミント成分も配合されており、より爽やかな使用感を感じることができます。


パッと見ると「え、きゅうり…」と思いますが、意外と中毒性のある香りで一度使うと手放せないという方も多いのだとか!


きゅうりリップバームはいくつかのブランドから発売されていますが、韓国でもっとも人気なのはBURT'S BEESの「きゅうりミントリップバーム」。


BURT'S BEESはアメリカのスキンケア&コスメブランドで、韓国アイドルの中でもこちらのブランドのリップクリームを愛用している方が多いことで知られています。


きゅうりミントリップバームは、ペパーミントオイルとスペアミントから抽出された成分が配合されており、塗った瞬間からクールな清涼感を感じることができます。


想像しているよりもきゅうりの香りは強くなく、乾燥した唇をしっとりと保ってくれるとのこと。


きゅうりは95%が水分であり、お肌にたっぷりの潤いを与えてくれるのが特徴。


今年の冬はきゅうりリップバームで、乾燥知らずのツヤツヤな唇を手に入れてみるのもおすすめです♡

関連記事