# 韓国コスメ
# 韓国ブランド
# セラミド
# セラマイド
# アイテム
# スキンケア
# おすすめ
# 人気
# 韓国女子 愛用
# 乾燥
# 保湿
# 効果
# 価格
# 購入方法
# ホームページ
# ショップ
# TONYMOLY
# トニーモリー
# ANPLEN
# アンプルエヌ
# Mamonde
# マモンド
# HOLIKAHOLIKA
# ホリカホリカ
# boh
# ボタニックヒールボー
# BEYOND
# ビヨンド
# Dr.Jart+
# ドクタージャルト
# illiyoon
# イリーユン
# MISSHA
# ミシャ

乾燥が気になる!そんな時はセラミドアイテム♡韓国スキンケアアイテムをご紹介!

アップデート : 2021-01-07

冬になり、寒さと乾燥が厳しい季節がやってきましたね!とにかく乾燥はお肌の大敵。そんなときに補給したいのがセラミド♡今回は韓国で人気のセラミド含有アイテムをご紹介。アンプルからクリームまで、効果からアイテムごとの違いまでまとめてチェックしましょう。

TONYMOLY(トニーモリー) / ワンダーセラミドモチトナー

韓国のビューティー口コミアプリでも人気のこちらの化粧水♡

 

セラミドを5000ppb含有していてもちもちとしたお肌へと導いてくれます。

 

ほかにもツボクサエキスやヒアルロン酸、パンテノールまで配合!

 

私もコットンパック用の化粧水として使用していますが、べたつかないのにうるおって本当におすすめです◎

 

とろみのあるテクスチャーなのに、お肌の奥までぐんぐんと入り込んでいくんです。

 

日本からサイトで購入してもかなりお手頃価格なのにこのクオリティーはすごい^^

 

リピ買いするほど優秀な化粧水です。

 

韓国での価格は11900ウォン(日本円で約1190円)。

[Qoo10] [TONYMOLY公式] ワンダーセラミドモチトナー

WWW.QOO10.JP

TONYMOLY(トニーモリー) / ワンダーセラミドモチクリーム

TONYMOLYからは化粧水だけでなく、モチクリームも出ているんです♡

 

こちらもセラミド5000ppb配合でお肌の奥の水分をしっかりとロック。

 

グアバ葉エキスや満州白樺樹液、ツボクサエキスなども配合していて保湿だけではなくトータルケアまでしてくれます^^

 

人工香料や人工色素、動物性原料などは不使用なところもポイント高め。

 

私も最近購入し、化粧水とあわせて使用しているのですがしっとりと保湿してくれるのにベタベタせず、使いやすいです◎

 

また、想像していたより大きいサイズなのにプチプラ価格なのでデイリー使いにおすすめ♡

 

韓国での価格は9900ウォン(日本円で約990円)。

[Qoo10] [TONYMOLY公式] ワンダーセラミドモチ水分クリーム

WWW.QOO10.JP

ANPLEN(アンプルエヌ) / セラミドショットアンプル

セラミドのほかに肌脂質の合成を高めるアルクチゲニンや皮膚をなめらかに整えるアラントインも含有♡

 

お肌の障壁を高めながら鎮静、保湿まで叶えてくれるアンプルです。

 

低刺激テストもクリアしているので安心して使用できますね◎

 

そしてなんと、3度も微生物テストを実施しているのだとか!

 

敏感肌の人やお肌のことを本当に考えているアイテムを使いたいという人に使ってみてもらいたいです♪

 

ちなみにアンプルというのは日本ではあまり耳にしませんが強力な美容液のことを指します。

 

化粧水のあと、クリームや乳液でふたをする前に使用します^^

 

韓国での価格は43000ウォン(日本円で約4300円)。

Mamonde(マモンド) / セラミドインテンスクリーム

保湿効果のあるムクゲの花から得たセラミドをたっぷりと含有したクリーム。

 

ムクゲといわれてイメージできる人は少ないかもしれませんが、ハイビスカスに似た木で、韓国の国花なんですよ♪

 

肌バリア成分に近づけた独自開発セラミドが崩れてしまった皮膚バリアを立て直し、強化してくれるんです^^

 

角質とキメを整え、化粧ノリもアップするのだとか!

 

24時間保湿力が継続するので、乾燥が気になる今の時期にぴったり。

 

こちらのインテンスクリームはコクのあるテクスチャーで、お肌への密着力に優れているのですがさらっとなじむライトクリームもあります◎

 

韓国での価格は29000ウォン(日本円で約2900円)。

HOLIKAHOLIKA(ホリカホリカ) / グッドセラスーパーセラミドクリーム

72時間お肌の水分をキープしてくれる高保湿パワーセラミドクリーム。

 

皮膚の保湿だけでなく、皮膚保護膜を形成して鎮静化までしてくれるんですよ^^

 

また、弱酸性pH5.5の状態を維持して健康的な素肌へと導いてくれます。

 

人工色素やタルク、ミネラルオイルなどをはじめとする皮膚にとって良くないとされる成分は不使用!

 

パッチテストもクリアしているので安心して使えますね♡

 

お肌にぽんぽんとやさしくたたき込むように塗るのがポイントだそう。

 

パッケージもポップでかわいいです♪

 

韓国での価格は22000ウォン(日本円で約2200円)。

[Qoo10] ホリカホリカ クリーム

WWW.QOO10.JP

boh(ボタニックヒールボー) / ダーマウォーターセラミドジェルクリーム

お肌をクーリングさせながら24時間お肌のうるおいを維持してくれるジェルタイプのクリーム。

 

ウォーターセラミドのほかにうるおいをたっぷりとチャージしてくれるアクアキシルや皮膚の浄化に効果があるとされるハス抽出物まで贅沢に配合。

 

透明感のあるお肌になれます♡

 

クーリング作用もあることから、お肌の毛穴の収縮にも効果がありますよ◎

 

お肌のくすみが気になる人やお肌の奥まで乾燥してしまったといった人にぜひ使ってみてほしいクリームです。

 

乾燥が気になる冬にももちろんおすすめですが、暑くて毛穴が開きがちになる夏にも使いたくなりますね^^

 

韓国での価格は20000ウォン(日本円で約2000円)。

[Qoo10] ダーマウォーター セラミドジェルクリーム

WWW.QOO10.JP

BEYOND(ビヨンド) / エンジェルアクアセラミドクリーム

やさしい成分でつくられた、セラミドたっぷりのクリーム。

 

刺激や乾燥からつかれてしまったお肌も、皮膚障壁をつくって保護。

 

油分感は極力抑えたテクスチャーで、ベタつきにくくさっぱりと使えます^^

 

敏感になったお肌をケアしてくれるパンテノールや、皮膚の奥にまでうるおいを与える低分子ヒアルロン酸、鎮静効果のある緑茶抽出物なども含有しているんです◎

 

こちらも香料やタール色素、エタノールなどは不使用。

 

家族みんなで使えるアイテムですね♡

 

韓国での価格は25000ウォン(日本円で約2500円)。

[Qoo10] [BEYOND] エンジェルアクアデイリーセラミドクリーム1 1スペシャルエディション - 1pack (2pcs)

WWW.QOO10.JP

Dr.Jart+(ドクタージャルト) / セラマイディンクリーム

関連記事