# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# 愛嬌
# エギョ
# 歴代
# 歴史
# プインプイン
# キヨミ
# ポーズ
# 定番

流行した愛嬌(エギョ)の歴史&愛嬌が得意なアイドルまとめ♡

アップデート : 2020-06-18

みなさん、『愛嬌ソング』をご存知ですか?『キヨミソング』や『オッパヤ』などはK-POPファンなら1度は耳にしたことがあるかも!?韓国では愛嬌のあるアイドルが大人気♡今日は今まで流行した愛嬌の歴史を振り返りながら、愛嬌が得意なアイドルに注目してみたいと思います♡

みんな大好き♡愛嬌(エギョ)♡

韓国アイドルにとってなくてはならないもの。

それは愛嬌(エギョ)。

 

『エギョ ジュセヨ』と言われたら。

期待に応えられてこそのアイドルです!

 

とゆうわけで今日は韓国で流行した愛嬌の歴史を振り返りつつ。

 

愛嬌の得意なアイドルや。

むしろ照れた姿が可愛いアイドルについてまとめてみました♡

 

それでは早速いってみましょう♪

歴代愛嬌をご紹介♡

①愛嬌の元祖!みんなやってたプインプイン♡

まずは元祖韓国アイドルの愛嬌!

懐かしの『プインプイン』(뿌잉뿌잉)です。

 

流行したのは2011年頃。

 

プインプインは写真のようにほっぺの横でこぶしを握って。

『プインプイン』と言いながら可愛く上下に振るぶりっ子ポーズ。

 

特に意味はないのですが、とにかく愛嬌といえばこれでした!

 

で、この『プインプイン』には。

流行するきっかけとなったドラマがあったんです! ↓↓

そのドラマというのがこちら。

f(x)のクリスタルとイジョンソクが共演していた「ハイキック3~短足の逆襲」。

 

残念ながら私は見たことないのですが。

タイトルからして興味深いですねw是非見てみます。

 

でプインプインが登場したのが下の動画のシーンです。


どうやら役柄のクリスタルがパソコンが欲しくて『プインプイン』と愛嬌を見せたのが始まりのようです。

 

中盤でイジョンソクの貴重な『プインプイン』も見られますよ♪ ↓↓

②愛嬌ソングの代表曲!『キヨミソング』

そしてそしてその後。

アイドルが必ず登竜門のようにこなしていた愛嬌がこれでした。

 

今や懐かしの『愛嬌ソング』。

その名も『キヨミソング』(귀요미송)!!

 

で、この『キヨミソング』を初めて放送で披露したのは。

実は現役アイドルBTOBイルフンだったって知ってました?

(ちなみに本人は知人から習ったのだとか…笑) 

 

本人が振り付け付き通しで歌ってくれた動画がこちら♡ ↓↓

 

やはり元祖キヨミプレイヤー。

余裕があります。

そして完璧な愛嬌です♡

 

サビの部分以外を聴くの初めてな人もきっといますよね!

通しで聴くとより可愛い歌ですね♡

③赤ちゃん言葉が可愛い♡『あたち、お化けの夢みたの~』

これはわざと赤ちゃん言葉で。

『あたち、お化けの夢見たの。怖かったぁ』って言う愛嬌です。

(韓国アイドル色々やらされて大変ですねw)

 

韓国語では

『ナクンコッソ クィシンクンコッソ ムソウォッソ』

(나 꿈꿨어 귀신 꿈 꿨어 무서웠어)と言っているようですが。

 

私たち日本人が聴くとまるで呪文のように聞こえますよねw

 

その『お化けの夢見たの~』にチャレンジしているのがEXOの面々。

カイベッキョンは出演したテレビ番組で。

やり切って魂抜けたみたいになっちゃってますがw

 

そしてラジオではメンバーが順番にこの愛嬌にチャレンジ。

 

末っ子セフンの愛嬌があまりにもおかしくて大笑いするメンバーたちが可愛いです♡

 

あたしはお化けよりそんなEXOの夢が見たいの~♡

④原曲も大ヒットの愛嬌ソング♡『オッパヤソング』

この『オッパヤソング』は『SEENROOT』という男女デュオのデビュー曲。

 

韓国でリリースされるや年上の男性をメロメロにする愛嬌ソングとしてアイドルの中でも大ヒット。

 

歌われている歌詞はというと。

 

『お兄さん(オッパヤ)

私本当に好きな人ができて。

1人でうんうん♡

病んで死にそうだから話をするね』

 

ってな感じです♡

 

それを可愛い振り付け付きでアイドルにやられたら。

そりゃ年上男性はみんなメロメロになってしまいますよね。

 

特にこの『オッパヤソング』がハマったのがこの方♡ ↓↓

ガールズグループLOVELYZケイちゃんなんですけど。

 

愛嬌たっぷりな可愛い声と仕草で一躍『オッパヤ』の第一人者に。

 

もう自分の持ち歌?ってくらい歌ってるんじゃないかという……。

 

そんなケイちゃんの『オッパヤ』集の動画がありましたので ↓↓

 

是非見てにやけちゃってください♡

⑤愛嬌たっぷり告白ソング♡

こちらは週刊アイドルに登場したボーイズグループNCT127。

 

メンバー全員が流行の『告白ソング』=イチャナネガハルマリイッソソング(있잖아 노래)を愛嬌一杯に歌うという企画にチャレンジしたのですが。

 

群を抜いて才能を発揮したのがこの人! ↓↓

関連記事