# 韓国カメラ
# 韓国 カメラアプリ
# おすすめ
# アプリ
# Feelm Classic
# Feelm Rosy
# pinc2k
# VSCO
# ソウル
# インセンネッコ
# インセンネッカッ
# プリクラ
# アクセス
# 店舗情報
# フィルムカメラ
# 自販機
# 話題
# 人気
# 韓国旅行
# 旅行スポット
# セルカ
# 自撮り
# フォトスタジオ
# スタジオ
# レトロ

韓国のカメラ事情♡オススメカメラやアプリをご紹介♪

アップデート : 2020-11-27

今や文化となった自撮り(セルカ)!今回は撮影上手な韓国女子たちに人気のカメラアプリからフォトスタジオまでを幅広くご紹介!話題のフィルムカメラ自販機やプリクラが撮れちゃう場所までまとめてチェック。韓国女子たちに習ってかわいくセルカを撮ったり、カメラで遊んだりしてみませんか?

韓国で大人気♡オススメアプリをご紹介♪

オススメカメラアプリ①Feelm Classic|Feelm Rosy

大人気カメラアプリFeelmシリーズ♪

 

Feelm Classicは使い捨てフィルムカメラのような写真が撮れちゃうアプリ♪

 

色褪せ加減とにじみ感でノスタルジックな雰囲気の写真が撮れることで好評なんです。

 

一方Feelm Rosyは10種類のピンクカラーフィルターで、ラブリーかつヴィンテージ感たっぷりの写真が撮影出来ちゃいます♪

 

 

ダウンロード方法

・Google Play

オススメカメラアプリ②picn2k camera

インスタグラムで大人気のフォトグラファー、jongbeom leeさんが手掛けるカメラアプリ♪


 

彼の独特なニュアンスカラーのフィルターは、様々な風景を雰囲気のある写真に仕上げてくれます!

 

景色やロケーションの最大限の魅力を引き出してくれるこちらのアプリ。

日常や旅の思い出をもっと素敵に彩ってみては。

 

ダウンロード方法

・Google Play

・App store

picn2kインスタグラムはコチラ

オススメカメラアプリ③VSCO

豊富なフィルター、そして加工でクリエイティブな1枚が出来上がる、写真加工・動画編集アプリのVSCO。

 

無料版でも十分満足ですが有料版のVSCOXも更にオススメ。

アーティスト達も愛用する大人気アプリです。

 

そしてなんとこのアプリは撮影するだけではないのもオススメしたいポイント。

 

VSCOアプリで、撮影した写真を投稿したり投稿者をフォローしたり。

作品を共有できちゃうんです♪

 

写真好きな人が愛用するこちらのアプリ♡

撮ることが倍楽しくなっちゃいます♪

あなたのお気に入りの1枚を是非投稿してみてくださいね♪

 

 

ダウンロード方法

・Google Play

・App store

珍しいカメラがいっぱい♡オススメレンタルカメラやスポットをご紹介♪

フィルムカメラ自販機

こちらの自販機はなんと、飲料ではなくカメラが買えちゃうんです!

 

様々な種類のインスタントカメラやフィルムまで。

その場で買えて、すぐに撮影できちゃうのが嬉しいですね♪

 

日本ではちょっと懐かしいインスタントカメラ。

今再び韓国の若者の間で大流行してるんです♡

 

自販機そのものが写真スポットにもなるぐらい可愛い♪

韓国の至る所に設置されています!

是非韓国に行かれた際は探してみてくださいね。

一眼レフカメラレンタル

江南や合井に店舗をもつ、SLRRENT。

 

様々な種類のカメラを豊富に取り揃えていて、朝から多くの人が訪れるほどの盛況ぶりなんだとか。

 

SLRRENTのホームページから、機材のレンタル価格や当日貸し出し可能かなど、事前にチェックできるようになっています!

前もって予約しておくと安心ですよ◎

 

なかなか手に届かない高価なカメラも借りることができます!

その際には必要書類を記入し、身分証の確認でレンタル可能です。

レンタカーを借りる時の様に傷の確認や作動するかどうか確認してOKであれば終了です♪

 

簡単に本格的なカメラがレンタルできるって貴重ですよね!

最高の1枚を撮りたい方にはオススメです♡


アクセス情報

SLRRENT 合井店

■住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞楊花路11-64

(서울특별시 마포구 서교동 양화로11길 64)

■電話番号:+82 2-1600-2470

■営業時間/年中無休8:00~22:00

LIFE4CUT(インセンネッコ)スタジオ

こちらは韓国のプリクラ機♡

 

日本のプリクラとは違って、ポラロイドカメラで撮ったような仕上がりに♪

 

インセンネッコは日本語で「人生4コマ」。

その名の通り4コマ漫画のように写真が撮れちゃいます。

 

1枚1枚違うポーズをとったり、ストーリー性を持たせたり。

楽しいプリクラに挑戦してみてくださいね♡

 

シャシャショットといって、カップル同士がだんだんと距離を縮めながら撮る撮影方法も人気なんだそうですよ♡

 

こちらのプリクラ機、韓国の至る所に設置されていますが実は日本にもあるんです♪

 

新大久保、原宿、ヴィーナスフォート内「CHOA(チョア)」で楽しめるので是非行ってみてくださいね!

セルフ撮影!フォトスタジオ

韓国では今!

セルフシャッターで自撮りを楽しめるセルフフォトスタジオが話題。

 

カラーはもちろんですが、白黒で撮影するのがトレンドなんだとか♡

 

韓国内にはこのような写真館がたくさんあります♪

芸能人やインスタグラマーもこぞって撮影するほどの人気ぶりなんですよ♪

 

友達同士やカップルはもちろん、ペット同伴可のスタジオもあるので、大切な人たちとの記念にも◎

 

写真館ごとにコンセプトが違うので撮れる写真の仕上がり感も様々♪

是非お気に入りのフォトスタジオを見つけてみてください♪

楽しい写真が撮れちゃう♪異色系フォトスタジオ♪

忘憂森林

忘憂(マンオ)森林は、写真家のユンビョンジュさんが運営するフォトスタジオ&フィルム現像所。

 

忘憂森林とは日本語で「悪い記憶を忘れさせてくれる忘却の森」という意味を持ちます。

 

スタジオ内は夢幻的な空間となっていて、香港をイメージさせる異色空間に。

本格的且つ芸術的な雰囲気に触れたい方は是非訪れてみてください。

 

・アクセス情報

■住所: ソウル特別市中区乙支路108 302号

(서울특별시 중구 을지로3가 346-3  3층)

 ■電話番号:+82 02-6261-0563

■営業時間/休業日:水曜日 

月・火・木・金/11:00~19:00

土・日/13:00~19:00

■Instagram:@mangwoosamlim

BMスタジオ

関連記事