# 韓国YouTuber
# ダイエット
# ユーチューバー
# RAE’staurant
# hariya
# 料理するダイエッター
# Nanasserie
# fine
# マッブリTV
# DDMINI

韓国で話題のダイエットユーチューバーまとめ!ダイエットレシピが豊富♡

アップデート : 2021-12-13

今回は、韓国で話題のダイエットYouTuberをご紹介!顔ぶれは、本物のシェフだったり、顔をださないユーチューバーだったりと様々です。ここで紹介するユーチューバーは、お料理を“簡単に”“ダイットを考えて”作ってくれます。料理の手順も見せてくれるので、安心してチャレンジできますよ。

RAE’staurant(래스토랑RAE’staurant)

チャンネル登録者数2.57万人のダイエットユーチューバーのRAE'staurant。

 

래스토랑RAE’staurantと言うユーチューブチャンネルで、簡単でおいしいダイエット料理を発信中です。

 

ご紹介している動画は、2週間でおいしく-5kgのダイエットで再生回数は78万回以上です。

 

実は彼女は、本物のシェフ。

 

そんな彼女が6kg太ったので、ダイエットを決心してダイエット食を動画で共有してくれたもの。

 

例えば、しゃぶしゃぶはお肉は焼き肉用のお肉を使ったり、ソースは0カロリーのものをおすすめしています。

 

また、カリフラワーライスキムチチャーハンは、カリフラワーをお米の代わりに使ったもの。

 

味も食感もご飯と同じで、低カロリー。

 

ダイエットの基本であるカロリーを抑えながら、おいしく簡単にできる料理ばかり。

 

手順も動画で詳しく説明してくれているので、ダイエット料理の入門にぴったりです。

hariya(하리야 hariya)

hariyaは、チャンネル登録者数18.5万人で55本のダイエット料理の動画を配信しているユーチューバー。

 

하리야 hariyaと言うユーチューブチャンネルで、紹介している動画は「一週間ダイエット献立記録」です。

 

体重を56kg-47kgのための“おいしい”ダイエット料理。


彼女の動画は日本語の字幕設定ができるので、わかりやすくておすすめです。

 

茹で卵の殻の向き方に笑ってしまったり、キムチのトッピングの仕方が簡単でおいしそう。

 

しかし、盛り付けは丁寧でインスタ映えもする出来栄え。

 

低カロリーですが、たくさんの量をしっかり食べるダイエット方法なのでハマっている人が多いようです。

 

하리야 hariyaの料理動画は、キムチにコチジャンなど韓国らしい材料を使いながらダイエットができますよ。

料理するダイエッター(요리하는 다이어터)

チャンネル登録者数41.1万人の“料理するダイエッター”!

 

요리하는 다이어터と言うユーチューブチャンネルで動画を配信しています。

 

このユーチューバーの特徴は、料理の作り方を教えてくれるもので、電子レンジやフライパンを使ったものばかり。

 

調理ばさみを上手に使って、お肉でもお芋でも切っていく手際よさは参考になります。

 

動画も2分~2分30秒で、簡単においしくがモットーのレシピ。

 

日本語の字幕がついているものも多いので、楽しく視聴することができますよ。

 

包丁やまな板なんていらない、はさみでOKのダイエット料理をお楽しみください。 

Nanasserie(나나 Nanasserie)

チャンネル登録者数24.8万人のNanasserie。

 

나나 Nanasserieと言うユーチューブチャンネルで動画を配信しています。

 

彼女はモッパンの動画も配信されていて、ものすごく食べるのですが、-10KGのダイエットに成功したダイエットユーチューバーでもあるのです。


ここで紹介しているのは、ランチに食べるお弁当のコレクション!

 

ご飯に主菜、また副菜も数種類作って仕上げています。

 

アボガドを使ったり、日本のウズラの卵を使ったりと、食材もバラエティ豊か。

 

野菜たっぷりのバランスの良いランチのダイエットメニューを紹介してくれています。

 

スイーツを作る動画もあったりと楽しめるものばかり。

 

字幕は英語が多いですが、十分わかる簡単なものなので安心してご覧ください。

fine(조은fine)

チャンネル登録者数17.6万人のダイエットユーチューバーのfine。

 

조은fineと言うユーチューブで動画を配信しています。

 

ご紹介する動画は、好きな食べ物を食べながらダイエットする!と言うもの。

 

最初から甘い物を食べている、自由なダイエットユーチューバーなのです。

 

また、日本語字幕もついていますので楽しんでご覧いただけます。

 

fineの動画の特徴は、彼女の生活ブログを見ているみたいで楽しいところ。

 

しかし包丁さばきは見事なので、只者ではない感じもしています。

 

サラダでダイエットの時は、サツマイモを加えて満腹感を出すところも参考になりますよ。

マッブリTV(맛불리TV)

チャンネル登録者数39.8万人のマッブリTV!

 

맛불리TVと言うユーチューブチャンネルでダイエット動画を配信しています。

 

ご紹介する動画は、「豆腐に卵を注ぎ、電子レンジに入れるとあっという間においしい食べ物に変わります」と言う物。

 

日本語字幕はありませんが、豆腐などわかりやすい材料が多いのでダイエットの参考になると思います。

 

また、動画が面白いと言うのも特徴!

 

蓋があかない、たまねぎがどっか行ったなど、ストーリー仕立てになっているので、見ていても飽きが来ないのも魅力のひとつです。 

DDMINI(디디미니)

チャンネル登録者数14.8万人のDDMINI!

 

디디미니と言うユーチューブチャンネルで動画を配信しています。

 

ご紹介する動画は、ダイエットの麺からクリームシチューまで。

 

美味しくて超簡単なキャベツレシピです。

 

キャベツをひと玉買っても使いきれないと思っている人に参考になるものばかり。

 

キャベツや他の材料に卵をプラスしてワッフル型で焼くときは、凄いと思ってしまいます。

 

こうするとフライパンで焼くよりも油が少なくて、カリッと香ばしく焼けるはず。

 

ぜひ、一度試してみてくださいね。 

ダイエットユーチューバーまとめ

関連記事