# 韓国時事ネタ
# 大雪
# ソウル
# 寒波警報
# 冬
# 韓国アイドル
# 認証ショット
# SNS
# アップ
# チェジュ
# 交通
# 韓国留学
# 韓国生活
# blackpink ロゼ
# BTS
# IZONE

寒波警報も発令…大雪で韓国アイドルらが続々と認証ショットをアップ!

アップデート : 2021-01-07

1月6日、ソウル首都圏で大雪となり3年ぶりとなる寒波警報が発令されました。しかし、寒くても雪にテンションが上がってしまうのは子供も大人も同じ♡雪と共に認証ショットをアップしたアイドルたちをご紹介します。

済州島にも寒波警報!可愛らしいヒヨコの雪だるまを作ったのは誰?

1月6日夜、大雪が降ったソウル首都圏。


午後6時頃から雪が降り始め、ソウルでは2018年1月23日以来3年ぶりに寒波警報が発令されました。


すでに京畿道、江原道、忠清洞、慶尚北道などでは1月5日から寒波警報が発令されていましたが、なんとこの日は済州島でも警報が。


済州島は温暖な気候に恵まれていますが、なんと1964年以来57年ぶりに寒波警報を発令。


寒波警報は朝の最低気温が氷点下15度を下回る状況が2日以上続くと予想される場合や、急激に気温が下がることで生活に大きな被害が予想される場合に発令されます。


韓国では大雪により、バスが進まなくなってしまうなど交通網も混乱。


そんな中、大雪と共に認証ショットをアップする芸能人の姿も多く見られました。


BLACKPINKロゼは雪が降る中、はしゃぐような姿を見せています。(画像1~2枚目)


IZ*ONEのユジンは「キャー雪降ってる」というコメントを、さらにチェウォンも「雪だ雪!」と雪に喜んでいる様子をアップしました。(画像3~4枚目)

そして、SNSではたくさんのヒヨコたちも話題に。


最近SNSで多く見かけるこのヒヨコの雪だるま(?)たちですが、昨日7体のヒヨコを作っていたのはBTSのRM


「DTS」というコメントと共に写真をアップしていますが、これは「Duck Tan Sonyeondan」の略と予想。


メンバーが7人であるため、7体のヒヨコを作ったようですが寒い中せっせと作っていたと想像するだけで可愛すぎますね!


このヒヨコは専用の型に雪を詰めることで、簡単に雪だるまが作れるというアイテム。


みなさんも大雪が降った時には、しっかりと防寒対策をした上で可愛らしい雪だるま作りにチャレンジしてみてくださいね!

 

参考情報元:위키트리

関連記事