ちょっと変わってる?!韓国のコンビニにある珍味グミ♡

アップデート : 2020-11-10

韓国のコンビニは、グミ(ゼリー)の種類が豊富♡その中には、変わってる見た目、味のグミもたくさん! 驚きの発想力に脱帽することもしばしば。果たして気になるお味のほどは一体・・?!見た目とは裏腹に美味しい物もあるのかも?!今回はそんな異色なグミをご紹介します♪

1. 赤身の刺身

赤身の刺身の種類が3種類入ったゼリー!


お刺身をで再現してみようという発想が衝撃的ですよね!

 

包装までお刺身が入っているような、トレーを使っていて本格的!

 

なんとらっきょうまで、ゼリーでなんです!

 

味は可もなく、不可もなく・・?!

でも気になったら一度買ってみてもいい味です♪笑

2. サーモン寿司

こちらは、見た目の再現度が高い?!サーモンのお寿司のゼリー。

 

ご飯の部分は、マシュマロが使われています♪

 

サーモンの部分は、なんとイチゴゼリー。

 

色がサーモンの刺身のようで、イチゴには見えませんよね!

 

イチゴゼリーの部分は少し人工的な甘みを感じました。

 

一緒に食べるより、分けて別々に食べるのがオススメです♡

3. たくあん

色も形もたくあんそっくり!


レモン味のゼリーに砂糖がまぶしてあるんです!

 

ゼリーも甘すぎず、日本のピュレグミに近い味がします。

 

たくあんと言われるとびっくりしますが、ゼリーとわかって食べると味はレモンなので美味しいです♡

 

こちらは、人気のある商品のようで、美味しいと評判なんですよ♪

4. サムギョプサル

見た目がサムギョプサルそっくりのグミ!

 

味はイチゴ味なんです。

 

パッケージも本当にお肉を買ったときように、トレーに入れて売られてるんですよ♪

 

こちら、意外と韓国人がよく買っているのを見かけます。

 

インスタグラムでは、サンチュと一緒に写真を撮って載せている方も。

 

写真だと本当にサムギョプサルに見えますよね!

5. お弁当

スパゲッティ、ピザなど、盛り沢山なシェフのお弁当。

 

もちろん、こちらも全てゼリーで作られています!

 

お弁当の帯の部分や賞味期限のシールなど、 デザインの細かい部分までしっかり作られていて、まるで本物のお弁当のよう!

 

ユニークかつこだわりを感じます!

 

650円と少しお高めですが、かなり満腹感のあるお弁当です(笑)

6. ジャージャー麺

こちらはなんとジャージャー麺のゼリー。

 

中華風パッケージがレトロで可愛いです♡

思わず写真を撮りたくなりますね!

 

肝心のゼリー部分はというと。

 

卵はマシュマロのような味。

麺は、コーラのゼリーになっています♪

 

こちらも再現度がお高い一品です♡

 

卵は結構固めだそうで、ちょっと溶かして食べたという口コミも。

試される方は参考にしてみてくださいね!

7. マカロン

スイーツまでもゼリーに。

 

こちらのマカロンゼリー、味はイチゴとマンゴー味。

 

マシュマロのようなふわふわ食感で、ゼリーが3つ重なっています!

1つずつ分けて食べるのも美味しいそうですよ♪

 

食べた方々の感想を見ると、お味は好評のようです♡

特にマンゴー味が本当に美味しいといった口コミも!

 

個包装で売ってあるので、1個試してみるのはいかがですか、、?

8. 鳥の丸焼き

お次は鳥の丸焼きゼリー。

 

パッケージのデザインもチキン屋さんで実際に使用されているかのような雰囲気で、見た目も可愛いユーモアな商品です♡


味はヨーグルト、黒糖ミルクティー、コーラ味の3種類。

 

小さなお子さんが好きそうな甘酸っぱい味です♪

 

本物のチキンは1匹食べるのでお腹いっぱいですが、これならたくさん食べれますね♡

 

そして写真の左に写っているのは、チキンと必ず食べるチキンム。

こちらも偽物のお菓子なんです!

 

外側はキシリトールガムのようなものでコーティングされていて、中身はマシュマロ。

 

固めにコーティングされているので、口の中で少し溶かして食べると良いそうですよ♡

 

ぜひチキンのゼリーと一緒に味わってみたいですね♪

9. ペペロチョコ

韓国のポッキーをゼリーで再現!

 

包装も本格的で、ゼリーと知らずに買ってしまいそう?!

 

こちらのゼリーは、チョコゼリーの中にミルクチョコが入っています♡

 

食感はグミというよりは、ふにゃふにゃとした食べ応えです。

 

見た目のクオリティが高く、少し不思議な食感なので、食べるのを楽しめたといった口コミも。

韓国の珍しいゼリー、今後の発想も見逃せない♡

これもゼリーに?!といった驚きの商品が次々と発売される韓国。

 

次は何がゼリーとなって登場するんでしょうか??

 

韓国へご旅行の際は、コンビニやマートでユニーク商品を探してみるのも面白そうですね♪

関連記事